2013年のあの日

ちょっくら事情があり、若干の余裕が出来た事から短期の放浪に出て来ます。 まぁ短期集中ブログって事で(^^; 

ちょっと小ネタ 九州編その1 

2013-10-22 18:56:52 | 日記
こんばんわ、苦行の末に足がボロボロのzetuです(^^;
腫れが引かないわ、小指が血豆ってるわ、今から見ると悲惨な状態です(笑
しかぁ~っし、気を取り直してっと♪

今回は旅先で見つけた看板やら、表示されている物への突っ込み&軽い笑いを含め。
ただ、これらを出している方々を愚弄するつもりはありません(出す事に勘弁して下さい)
面白いなとか、独特だなぁ~っと思い、そこに生まれる差違が面白いと言う事ですので。
クレームが御座いましたらご連絡下さい、早急に削除致しますので(^^;


<in 鹿児島>
まずはブログにも載せた

ボンタンアメの看板ですが、本当に変わらない! ここまで変わらないとDNAに書き込まれます(笑
もう、このカラーリング見ただけで「ボンタンアメ」を思い出さない日本人は居ないでしょう!(豪語

ちょっと懐かしい感じがしたのでカメラを向けてしまったのがこれ

うーーーーーん、多分古い看板なのでしょうねぇ~
色々な意味で昭和カラーと言って良いのでしょうか、深いです!本当に味が深い!!!
こう言うのが沢山あると、ちょっと小躍りしてしまう自分が(^^;

見て、「え?」っと思った看板で

「リトルアジア」… 海外人向け(東洋系)のホテルっぽいんですけどね。
最初、看板の位置からすげー路地を入って行くのかと思って、興味深々だったんですけど、実はちゃんとした宿屋でした(笑
まぁ~ちゃんとした... ちゃんとした...
http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/bin/hotelshisetsu?chiku=8608&shisetsu=A35&keyword1=0196R9048
お安いので、そう言う旅がお好きな方にはお勧めです。(ちょっと泊まりたかった♪)


<in 指宿>
海中温泉(足湯)があるみたいなので向かってみました。

注意書きのすべりはそらぁ~当然でしょう、藤壺も危ないです足を切ってしまいますから。
火傷... え? そんな熱く無いし、何故火傷???
それともそれ位熱くなるぜ!って事だったんだろうか?
聞きたかったんですけどねぇ~ 周りには誰も居なかったし(^^;

指宿からの帰り道、トコトコと歩いていると交通標識なのかなぁ?
「御協力ありがとう御座いました。 では御安全に…」

その「…」って!なんやねん!!!(笑
いやぁ~そこはしっかり書こうよ!多分書ききれないと判断したんだろうけどさぁ(爆笑
逆に何を言いたいのか不気味だよ!!!(大爆笑

指宿の民族性なのでしょうか、どうにもこの手の半端加減が炸裂してしまってます。

創立”104”周年… この中途半端な年数を表示する辺りに、「執念」を感じてしまう(笑
後一年待ってからとか六年待ってから看板を出して貰いたい物だな(苦笑


これ見え難いですよね(^^;

「祝 いぶたま30万人達成」と書かれています。
いぶたま??? 特急いぶすきの玉手箱号を差しています。
九州って列車に力入れてるなぁ~
最初は何故に竜宮城? 浦島太郎?っと首を捻りました(笑
薩摩半島に竜宮伝説があるらしいので、そこからヒントを得て列車も作られたとか。
ようやく納得した(笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿