2013年のあの日

ちょっくら事情があり、若干の余裕が出来た事から短期の放浪に出て来ます。 まぁ短期集中ブログって事で(^^; 

ちょっと小ネタ 九州編その3

2013-10-25 00:42:56 | 日記
ちょっとだけ美味しかったのでCMです(笑

これ美味しかった♪ ジュースで美味しいと思うのも久しいかな?
九州産温州みかん侮り難し!!!

<in 内牧温泉>
寂れてますねぇ~温泉はまだしも街並みがかなり冷え込んで居るように思える。
でも、その錆れた感が私にはGOOT!!!
もう閉めてしまっているのが残念ですが、

カメラ現像+喫茶店だったと思わしきお店、やってたら入ってたなぁ~(笑
温泉に着いて宿飯まで時間があったから、散策でと思って歩き回っていたのでねぇ。
シーズンでは無いのか、閉めてしまっているのか、そう言うお店ばっかりで残念無念ですわ!

このバンバンさんも味があります、ショーケースの人形がシュールで(^^;
経営努力してるとは思います。

店の看板にハングル入れたり、キムチラーメン盛り込んだり、韓国観光客の需要を見込んだのに… って感じですかね(^^;

ちょっと嬉しくなってしまう看板。

サパーです! 良い音です♪
良いですねぇ~古き温泉街には一軒二軒は無いと(笑
オシャレなお店もあるんですよぉ~~~

赤毛和牛を使ったレストランです♪
名前が...... 

「炉里庵」… ここが残念っぽ!(笑
別の名前は思いつかなかったんかなぁ? もっと良いのあったろうに(苦笑


<リターン 熊本>
何と言いますか、よく漫画とかTVドラマとかに使われるお店の名前とかってあるじゃないですか。
例えば「ニコニコ金融」とか(爆笑
こう言うのも何となくありがちな(((^^;

どうにも見て笑ってしまいました、申し訳無い。

これも別な視点から見ると、どうしても失笑してしまいました(^^;

どうしたって七光りと言えば、親のコネとかってって意味合いが強いじゃないですか(笑
レインボーカラーと言えばカッコイイかもしれませんが、日本語にするとやっぱり笑える所じゃ無いっすかねぇ?(笑

これも何となくですね... 撮ってしまいました(笑

新設計の便利な納骨堂... どんなんだろう?(^^;
興味湧くっしょ? え? 私だけ? まぁ~お迎えも近いっすからねぇ(汗

これ見て思ったのですが、儲かるんですかねぇ?

はんこ屋さんでビルが建つ? えぇぇ~マジっすかぁ~って感じ(笑
それとも地方での特色なんでしょうかねぇ?
確かに腐らないし、腕一本(最近は機械一台)で幾らでもって感じがしないんですけど。
もう熊本のはんこ屋さんって此処だけ? って感じがしないでも無い(笑

どうにもなぁ~って気分の看板もありました。
売名とは言いません、反対にこのネームバリューってどうね?って(笑

これでお客さんが来るなら、ある意味凄い感じがしないでもない。
これって… 宣伝文句になるのかなぁ?
まぁ良いんですけど、こういう部分は奥ゆかしく成って貰いたいかなぁ~っと個人的な気分(^^;
スポーツ用品店なんですが、野球以外のアドバイスが頂けるのか不安ですねぇ(苦笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿