2013年のあの日

ちょっくら事情があり、若干の余裕が出来た事から短期の放浪に出て来ます。 まぁ短期集中ブログって事で(^^; 

ちょっと小ネタ 北海道編その1

2013-10-25 00:43:45 | 日記
正直な所、北海道で看板って看板が少ない(苦笑
電車や車での移動も多かったので、今一美味しい物が撮れてないです。
もっとも、そうそう面白い物がゴロゴロ転がっていても妙なのですが(笑


<in 稚内>
某和菓子屋さんの店先です。

美味しいそうです「けがにもなか」、私には食べる勇気が無いのですが(^^;
形だけなのかなぁ~ 毛蟹エキスが入っているとなると、かなり微妙ですよねぇ(笑
稚内銘菓「宗谷海峡」… これもなかなか見てみたいかった。
そして、稚内観光銘菓「昆布ようかん」、塩羊羹みたいな物ですかね? そこに昆布エキスのブレンド?
「かすていら」は素敵です! おいしい「たかい」と、宣言しているこの勇気!(笑

こう言った看板にズキューーーン!しちゃうんですよ!(笑

おはなさん! うわぁ~入ってみてぇ~~~(笑
飲み屋さんだよなぁ~ 入っただけで自慢が出来そうな♪

稚内商店街ですが、これは旅の中で紹介した「北門館」さん。

本当にいい味なんですよ、コーヒー以上に(笑
更にですが、そのお隣にある理容「きむら」さんも門構えが良い!!!

こう言うのが並んでいるだけで嬉しく成ってしまう。
ツインで!Wで並んでいるんですぜ! もう、何か小躍りしちゃいますよ!(笑

もう少し稚内商店街に御付き合いを♪

謎の流通カードっぽいです、多分稚内商店街限定?(笑
「カイものに行きタコなるカード「タコカ」」と書いてあります、意味は不明です(爆笑
http://mb.machigogogo.com/
稚内で住むには必需品と成るでしょう♪
しかぁぁぁ~~~し! このtacokaのサイトに行って、「あ行」を開くと何と相沢食糧百貨店の名前が!!!
此処は稚内の一大食料品販売店、稚内に三日居て此処のお世話に成らない人は居ないでしょう?(^^;
まぁ~そんなんで独自路線も築いていらっしゃいます!

勿論、ここでしか相沢食糧百貨店でしか使えませんが(笑
何かすげぇ----なぁ、昔っから変わらない、それこそ物の配置も変わって居ないような気が(爆笑

<in 礼文>
港の周りでは当たり前な看板です。

ただこの看板が有ったのは元地海岸の方で、人がこっそり密漁出来る場所は無いんじゃないかなぁ?(笑
香深方面とか上泊までの間なら、結構… おいおい(笑
そもそも個人で昆布取ってどうすんだよ? 濡れ昆布持ってうろちょろしてたら、それこそ一発だろうが?(爆笑

そしてとっても残念と言うか、馬鹿じゃねぇ~のと思ったのが...

はぁ?だよ! 何だよこれ?
存在自体が許せんし、そこに入る馬鹿も馬鹿だろう?
また、これに結構人が入ってんだよねぇ~ もう残念だよ!(涙
こっそり覗くと台数は50台も無いのかな? まぁ~ドアが引き戸で... はぁ~~~
まぁ~ゲンナリですわ。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはなはんにも (jean-baptiste)
2013-10-26 23:58:47
灯りが点いて欲しいね^^;;
隣の「ピガール」はパリの18区ですね、ムーラン・ルージュとかあって治安悪いっすよ~(笑)
「北門館」さんは外装が暖かそうで素敵です^^
そして礼文では是非「濡れ昆布」持ってウロチョロした~い!( ̄ー ̄)ニヤリ
返信する
灯りが付いたら寂しさ倍増?(笑 (zetu)
2013-10-28 17:30:34
灯りが付くと多分、余計に寂しさが募る看板の様な気がしますが(笑
ムーランかぁ~行ってみたいなぁ~ 映画では綺麗ですよねぇ、男ならば... 一度は?(苦笑
北海道の建物は色々な意味で味があります、流石に開拓時代のってのは殆ど残ってませんが、昭和の味がする建築物はちょっと町から外れれば、こんもりと”放置”されてますよ(-_-;
おバカな旅行者が一夏に大抵数人現れ、怪人「わかめゲルゲ」となって姿を現しますが(苦笑
放置されてるわかめは大概腐ってしまってるので、手にすると匂いがなかなか抜けません、ご注意を(大爆笑
返信する

コメントを投稿