2013年のあの日

ちょっくら事情があり、若干の余裕が出来た事から短期の放浪に出て来ます。 まぁ短期集中ブログって事で(^^; 

ちょっと小ネタ 九州編その2

2013-10-23 03:57:28 | 日記
再びでぇぇぇ~っす(笑

<in 霧島>
霧島はちょっとだけです、何せ移動と温泉だけの所だったので(笑
温泉卵と地ビールの、まぁ~お土産売り場+観光案内所にあったレストランの看板

何で此処で石焼ビビンバなんか出てくるんだよと思いながら、右側の「黒豚ひつまぶし」には目を奪われてしまった(笑
これちょっと食いたいなぁ~、でも旅館飯も待ってるしっと言う事で、温泉卵に成っちゃったんですけどね(^^;

温泉の露天風呂へ入る柵です。 これも見難いよなぁ~(^^;

なもんで、UP!!!!

「鹿は入浴を禁ず」… まぁ洒落と言えば洒落なんでしょうが(苦笑
思わず、マジ?って思って笑ってしまいました(^^;
まぁ~こう言う部分でこう言う物を書けるお店も良い味ですね♪


<in 熊本>
ぽっちらぽっちらと歩いていると焼き鳥屋さん♪

シンプルでいい感じだなぁ~ 壁の色合いも良い感じ...
ん? ん????

「本格炭焼」は分かるが、「完全地鶏」ってなんじゃい?(笑
看板には地鶏専門店って書いてあるんだけどなぁ~ それが更にとなると、もう分からん(笑
「新しく新発売」「頭痛が痛い」「お腹が腹痛」そんな言葉ばかりが頭に浮かんでしまった(苦笑

今回最大のヒットはこれかなぁ?

「ラーメン のび太」
これ、完全に受け狙っているでしょう?(笑
もう、どこを突っ込んでいいのか、果たして突っ込んでいいのかもわからない(爆笑
店の前まで行ったんですけどね、流石にラーメン食いながら笑う訳にも行かず、退散してしまいました(^^;
これも勇気ある撤退と言って置こうかな♪

しかし去る事ながら、くまもん押しは部分的に酷いかなぁ、ちょっとやり過ぎ...

「大谷楽器」!何をしている!? 楽器売れよ!!!(笑
グッズなんざぁ~お土産屋で唸っているのに、此処で売る必要はあるまいで???
更に......

「くまBAR」、此処まで来るとちょっとですねぇ。
これで肖れる期間は僅か、流行り廃りに流されてどうするんだろうねぇ。

その近くに、こんな店が。

入りたかった、それ以上に何屋なのか知りたかった!(笑
まぁ~当たり前の様に、後で調べると居酒屋さんらしいです、メニューが独特とか。
あまり一人で行くお店では無いでしょう、誰かと友連れの時にでも... 無いだろうけど(爆笑





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~ (jean-baptiste)
2013-10-26 23:31:48
鹿と混浴したいのにぃー(笑)
ラーメン「のび太」は食べて欲しかった(*ノωノ) 残念・・
返信する
なかなか勇気が(笑 (zetu)
2013-10-28 17:22:37
鹿って案外臭いのですが... だから風呂?(笑
鹿が温泉はなぁ~ 露天ですからねぇ、風呂場の横を通り抜けたりってぇ~のは目撃しましたが、流石にお湯加減を聞きにはいらっしゃいませんでした(笑
ラーメン「のび太」・・・ 駄目だ、普通のラーメンだった更に駄目だ!吹いてしまう!(爆笑
厳しいなぁ~ でも、この電柱看板だけでも10分位笑えたので勘弁してください(^^;
返信する

コメントを投稿