秋風

アキバ系評論・創作

月下の舞姫/ZEROの時のあゆとサヨリ

2012-08-24 12:09:08 | Weblog


向かって右、サイドテールでブラウス姿がサヨリで
向かって左、中学時代のセーラー服姿があゆです。
これはコミPo!というソフトで作りました。


色々ダウンロードパーツを買い足さないとバリエーションが乏しいですね。
あゆはやさしそうなやや垂れ目でサヨリはややツリ目のつもりです。
サヨリにはちゃんとした軍服を着せたいのですが……困りましたね。そのうち何とかします。

あと超小型水上機フライングフィッシュの画像もあるのですがうまくアップロードできないのですよね。
とりあえずそのモデルになったFlyNano(フライナノ)

何か開発が難航しているようですね。ちょっとエンジンが非力なのでは?
あまり強力にすると各国の航空法に規制され『大半の国で免許無しで飛行を楽しめる』というコンセプトから外れてしまうのでしょうか?
でも先ずは飛ばさないと。

月下の舞姫ではFlyNanoが一般化されていて類似品も含め海賊にも悪用されているという世界観です。
サヨリはフリゲートに搭載際されているフライングフィッシュのパイロットです。

フライングフィッシュはFlyNanoのエンジンとプロペラをパイロットの頭上ではなく
エンジンは機体後部にプロペラも最後尾に付けています。
推進型、エンテ式とか言いますね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。