ちょっとそこまでツーリング

思いつくままに…

XL250sでちょっと避暑に(^0^)

2019-07-27 16:20:32 | ツーリング
暑い毎日が続いています、梅雨明けと共に真夏です
こんな時は涼しい山の上に行くのが一番
と言う事でXL250sの出番、お気に入り峠の落合峠へ行きます



準備をしていると(おとんさん)がお願いをしていた秘密文書を
持って来てくれました、ありがとうございます。
今日は休みで孫に遊んでもらうそうです(^^)

まず、東みよし町役場の横を走り深淵へ向かいます



少し走ると涼しい水の流れがあります、ここは真夏の涼みスポットです
車を止めて窓を開けるだけで昼寝が好きなだけできます





ここを右に曲がる、右折とも言うそうです(^^)





青森の奥入瀬渓流のように有名ではないが素敵な渓流が続きます



深淵です昔はキャンプ場も有り賑わっていたのですが
今は荒れ放題で足の踏み場もありません



最近の雨で少し水量が多いようでダイナミックに流れています






落合峠に着きました、寒いです 涼しいを通り過ぎていました
長い時間ここに居るのは無理、寒いい(^^:









日差しが有れば少しは暖かいのですが太陽は雲隠れしています




天狗塚の登山口、イザリ峠(天狗峠)へ向かいます





イザリ峠ここから下り坂、はっきりと解りやすい峠(^^)

峠を下り与作(R439)で剣山へ行きます、寒いなぁ~



剣山登山リフトが見えてきました
少し走りR438に乗り換えて貞光へと下る事にします







リフト乗り場と山頂駅です今日も眺めるだけにします(^^



少し昼を過ぎたので昼御飯にします



今日のメニューは焼きそば
気圧が低いのでパンパンに膨らんでいます



こんなに寒いとは思わなかったのでラーメンを止めて
焼きそばにしたのですが暑いスープのラーメンの方が良かったなぁ~



少し日差しが出てきたのですが寒い



少しづつ標高が下がるにつれて暖かくなってきて心地よい





吉野川が見える所まで降りてくると暑くてたまらない
さっきまで寒かったのが嘘のようです
焼きそばだけでは腹が減ったのでR348で三頭山トンネル(涼しい)を越えて
香川県に入り讃岐うどんを食べて帰りました
ダラダラと180㌔も走っていました
山は涼しくていいなぁ~






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
深淵 (おとん)
2019-07-27 22:37:06
昔は食堂も在って賑わってたなぁ~
大岡さんとトライアル車を持ち込んで遊び回ってたのが懐かしいです。
山の上が寒いとは毎度分かっていてもビックリです。
返信する
おとんさん (良さん)
2019-07-28 20:54:23
深淵はもう川原に降りる道も草に埋もれて
どこが道か解らない程になっています
山の寒さは昔の信州ツーリングの時を思い出す寒さでした
返信する
Unknown (ヒロキチ)
2019-07-28 22:33:02
この時期、寒いと感じる所があるのですか
こりゃ羨ましい
今日は少し乗りましたが暑かった〜
帰宅して速攻シャワーで生き返りました。
やはりバイクは秋まで休憩(^^)です。
返信する
ヒロキチさん (良さん)
2019-07-29 21:09:30
いつもは涼しい程度で寒い事は無いのですが
この日は何故か寒かった
もしかして山から降りても暑くないのか?
と思ったら下界は暑かった
ワシ、夏が好きなのでバイクで走ります(^0^)/
返信する

コメントを投稿