ちょっとそこまでツーリング

思いつくままに…

2024,夏の終わり

2024-08-31 19:44:08 | 日記
今年の夏は暑かった 暑い夏が好きなワシでも嫌いになった



孫たちと穴吹川に遊びに行ったのは涼しくて楽しかった

松山市に出来たトンデミと言う施設に親に連れて行ってもらったそうです





オリンピックでボルダリングをしているのを見ていたので
とても喜んでいたそうです(^0^)

また夜には花火もして遊びました



月も出てきて雰囲気最高でした\(^0^)/



孫たちが帰って静かになった頃に一人バイク遊びです





R439からR33で三坂峠までいって帰って来るだけのツーリング
写真はありませんが燃費は初めて燃費が50㌔を記録
まぁ~長い下り坂を四輪の後ろをゆっくり着いて走ったから(^^;

別の日落合峠にも行って来ました、相変わらず心地よい所です











帰って来ると蒸し暑さのひどいこと...

また、少しでも日蔭を作って洗車もしました









ベンリィーで ひばり食堂へ カツ丼を食べにも行った
500円が600円に値上がりしていた、それでも安い❕



また奥様の誕生日(23日)には二人で
マイントピア別紙に行ってトロッコ列車に乗り銅山見学
風呂に入り昼御飯を食べてウロウロ寄り道しながら夜になり
疲れて帰って来ました







そんなこんなの楽しい夏が終わりました
もう涼しくなるかな(^^)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nojyuku)
2024-09-01 17:42:53
しっかり 孫孝行
奥様孝行 出来ましたね
こちら 7~8月は家から出ません
毎日38度今日でも35度 台風来ても涼しくない 9月そろそろ動かんと
足腰弱ってます。
返信する
nojyukuさん (良さん)
2024-09-01 20:35:35
>nojyuku さんへ
>しっかり 孫孝行... への返信
いやぁ~今年の夏は無茶苦茶に熱かったです
一度 熱中症で倒れる手前までいきました
自覚が出来たので車に乗り込みエアコンを効かせて
50分位 休んだら回復したので良かった
9月になり気温が下がる事を願います
のじゅくさん、無理しないで少しづつ
歩く事から初めて体力回復を頑張ってください
返信する
 (爺ちゃん)
2024-09-03 15:02:56
ひどく暑い夏でした
お孫さんと川で遊ぶ最高です
うらやましい限りです🎵
返信する
爺ちゃん (良さん)
2024-09-03 20:01:56
>爺ちゃん さんへ
>夏... への返信
川で遊ぶのは最高に気持ち良いです
海に行こうかともおもったのですが
川の方が後で潮(塩?)でベタベタしなくて
サッパリしますし道具の手入れも簡単
もう海に泳ぎに行くことはないかな?
孫も何時まで遊んでくれるか?
それまでは楽しく遊びに行くつもりです
返信する

コメントを投稿