ぜんたごん日記

オフシーズン、いろんなことして楽しんで行こう!

富士山に挑戦

2015年08月22日 | おでかけ♪

19日(水)~20日(木)の1泊2日で富士山登山にチャレンジしてきました
8:40、バスで五合目(2305m)に到着~

思えばこの時しか山頂見えなかったな・・・

とりあえず五合目で体を慣らします。

10:10、五合目を出発~
家族お揃いのTシャツでがんばります

10:25、まだ元気です
しかし、この後からぜんたの生あくびが始まる・・・

11:30、六合目(2390m)と七合目(2700m)の間。
ぜんたは頭痛も発症・・・

11:55、七合目目前にきつくなってきました
この後、七合目の山小屋(トモエ館)で1時間ほど休憩。
大輔は寝てしまいました

14:30、七合目(2700m)と八合目(3040m)の間。
険しい登りは続きます。
子どもたちの体調も悪化する一方・・・
ぜんたは頭痛。大輔は吐き気。
そして、とうとう大輔は嘔吐しました

15:30、八合目で大輔完全ダウン

16:20、ぜんたも休憩ごとにダウン

17:35、あと一歩で本八合目

ついに到着~。
本日のお宿、トモエ館。

元気なのは大人だけです・・・
宿に着くなり子どもたちは倒れこみました。
すごい体調悪いのによくがんばって本八合目(3370m)まで登ったね

そして夜中には雨が降り始めて・・・
夜が明けて、下山を決意
高山病は下山するしかないし、頂上(3710m)に行くようなお天気でもないし・・・
6:30、下山開始
もう写真撮る余裕もありませんでした。
しかし、高度が下がるたびに子どもたちの体調は回復
六合目まで来るとすっかり元気になり
さくさく歩く子どもたちに戻りました~
そして9:20、無事の五合目に到着

初めての子連れ富士山はかなり手強かったです
高山病さえなければ、頂上まで行けると思うので
次回、高山病対策をもっともっとして再びチャレンジしたいと思います

ちなみに翌日から、母の筋肉痛ハンパないです
富士山登るより辛い~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿