今更マイクラにハマったオッサン

ただのゲーマーなオッサンのブログ。マイクラ(BE)やってます。

マイクラ日記~トマソン~

2018-09-12 01:57:02 | マイクラ日記
マイクラがまたアップデートされたのですが、ファントムの挙動が修正された模様(;´д`)

折角

こんなん作ったのに・・・
ちゃんと降りてきて攻撃するようになってました。

あ、でも以前のファントムトラップは使えなくなってます。
と言うのも、ファントムが水中から脱出出来る様に修正されたらしく、水流&マグマブロックを使ったトラップだと数ダメージ与えた後、脱出されてしまいます。

これはやはり、鰻の仕掛でやるか
サボテンで囲う方法が良いのかも。


そして、拠点の拡張もかなり進んでます。

拡張に飽きたら適当な施設を作っていますが、今回はオウムの止り木を作成。


オウムを座らせるのって難しい(; ̄ー ̄A
以前はベッドの側で、床に座らせてましたが、勢い余って叩いてしまいそうなので、屋根裏?の余ったスペースにジャングルの木で止り木を作り、枝に座らせました。

近くにジュークボックスがあるけど、どの辺りまで反応するのだろうか?

あと、壁が剥き出しなのが気になるので、また拡張工事に飽きたら壁を作り直すかも

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。