今更マイクラにハマったオッサン

ただのゲーマーなオッサンのブログ。マイクラ(BE)やってます。

マイクラ日記~エンド探索とコーラスプラント~

2018-07-03 07:14:38 | マイクラ日記
今回は、エンド本土からエンドシティを探す為の橋の製作と、コーラスプラントの植樹です。
エンダードラゴンはバグで消えてしまいました(; ̄ー ̄A
まぁ、前のワールドで倒して実績解除はしてるので問題無いかな。

そんな訳でエンドゲートウェイ無いから

エンドの仮拠点から横穴を掘って、約1000ブロックの橋を架けました。
到着した島は本土より大きいサイズ(; ̄ー ̄A
SS撮り忘れた(T-T)

エンドシティは無し。
とりあえずコーラスフラワーとコーラスフルーツを2スタック集めて帰還

で、拠点にコーラスプラントの栽培施設を作成

Y6にエンドストーンを設置して、上にコーラスフラワーを置いただけの簡単な物です。

成長の確認をする為にY11にはガラスの囲いを設置して完成。

それにしても、ネザー要塞はすぐに見つかるのに、エンドシティはなかなか見つからない(;´д`)

明日からは、拠点拡張しつつエンドシティ探しします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。