今更マイクラにハマったオッサン

ただのゲーマーなオッサンのブログ。マイクラ(BE)やってます。

マイクラ日記~素材収集~

2018-11-26 09:24:48 | マイクラ日記
例のデカイ物を作る為の素材集めです。
とにかく色々必要過ぎて、今までで一番大変かも(; ̄ー ̄A


先ずは、経験値を貯める為ドラウンドトラップへ

ここで一つ気付いたのですが

村人ゾンビって、ドラウンドにならない?
スティーブの成れの果てである普通のゾンビは溺れてドラウンドになってますが、SSの白衣のゾンビは何時まで経ってもドラウンドになりませんでした。

で、経験値が貯まってLV30になったのでシルクタッチ付きの鉄シャベル作成し

草ブロック集め
更には

トウヒを植えては伐採

木材自体ではなく、苗が欲しいんだけど、もっと効率良く苗を集める方法無いかな?

3本のトウヒを伐採&植え直しで約30個

まだまだ全然足りない(;´д`)

あと、最近スマホの充電ケーブルが壊れてしまい、再充電が始まるとアプリが閉じてしまうので、来月までペースダウンするかも

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。