銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

もん・さくちゃんと遊んだよ

2007-05-24 13:20:16 | 地元でのこと
今朝のお散歩で

貧弱な木って、どうやったら復活するのかな?
ウチのもいっぱい花をつけてほしいもんだよ・・・トホホ

 ~ ~ ~  ~ ~ ~  ~ ~ ~  ~ ~ ~ 

帰ってきても、まだ地元の出来事(笑))
まったり過ごしていた地元ライフも、最後は怒涛の追い込みで遊びまくったのだ

日曜日にショコラカフェで行われる5月のお誕生会に
もん・さくちゃん達が参加するから、その前に金・小梅家に来るというので
一緒に遊んでもらった

この日は真夏のような暑さだったそれでもプチ天で遊んだよ



この日、銭が皆と仲良く遊べるか心配だった
もんちゃんとさくちゃんは健全な男の子だから、銭はライバル意識バリバリ
もんちゃんは「お兄ちゃん」ってわかるんだろうか・・近づいてもスーッすれ違ったりするけど
さくちゃんとは歳が近いせいか、ヴ-って威嚇しまくりだよぉ一触即発状態
ごめんね~さくちゃん

そんな中 もん・さくママさんが、さくちゃんと凛が似てる~と言ってくれた


プチ天最後に集合写真を撮った・・・・お疲れのワンが1人・・・凛、シャキッとしようぜー

その後、ランチを食べに移動
一台の方が動きやすいからと、金パパさんの車に皆で乗り込む
前はパパさんチームともん・さくちゃん。後ろはママさんチーム+4ワン
ぎゅうぎゅう?でも平気よ!スリムだからー
自分で書いてて、ちょっとムナシイ・・・



ランチ後、まったりすることもなく、あわただしく金家へ戻り
もん・さく家はお誕生会出席のためにショコラカフェへ・・・
遅くなっちゃったけど、オメデトウ
ウチもシャンプールームの予約をしていたためにショコラカフェに向かった

金・小梅パパさん、ママさん、ありがとうございました

お誕生会が終わってから、もん・さく家とちょっと
あっという間の一日だったけど、楽しかったぁ~ありがとうございました
銭に懲りず、また遊んでくださいね

 ~ ~ ~  ~ ~ ~  ~ ~ ~  ~ ~ ~ 
おまけ
この日、本当は夜に帰るはずだったけど、帰るのは次の日になった
次の日は金・小梅ママさんちに「ドッグランフェスタ」の写真をもらいに行って帰ることにした

気がつくとランチタイムだ
新しいお店にチャレンジしてみようって事になって、葉山にある「shell's bar」に行ってみた
ワンOKかどうかも分からず、突撃で行ってみたんだけど
OKだよ~しかも店内までOKさ
ランチもやってて、bar っていうくらいだから夜も遅くまで営業してるんだろーなー
いいじゃん気に入っちゃった
ここのお店には、ワイヤーダックスちゃんが3ワンいたよ



別れを惜しみつつ、自宅へ戻った
金ママさん、この日もありがとねー
新しいお店も開拓できたし、楽しかったよ。また遊んでね

地元では、みなさんにお世話になりました
また帰ったときは遊んでくださいねー

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ALOHA&きららママ)
2007-05-24 16:11:49
昨日、今日と暑くなったよね~
本家からの{富士山}さすがに迫力あるくらい近くに見えるね~
私{富士山}大好きなの・
別宅ノ周りってぷち天始めとしてワンが行けるお店が色々とあって良いなあ~
銭ちゃんが着ていたお洋服・・一瞬・いえもんのお茶のマ-クかな?と思ったけどヨクヨク見ると け って書いてあるん?(何処かのブランドマ-クだったらゴメンね~)凛ちゃんのが良くわかんなかったんだけど何って書いてあるのかな?気になつちゃった・・
返信する
Unknown (トラッキーママ)
2007-05-24 16:57:05
富士山好きの私にはうれしい画像だわ!
ちょこちょこ載せてね{富士山}

車の中の金ちゃん・・・金ちゃんじゃないよ~{汗}
違う子のような顔してる!!
shell's bar、気になってたんだけど一本裏なんだよね?
ワンコが中までOK{OK}とは これからの季節うれしい情報だわ!
で、何を食べたのかな?

日曜の夜に 銭母さん もう帰ったかな?って思ってたのに
まだ近所にいたのね(笑)

本宅(?)へ帰ってきたら散歩{メール}ちょうだいね{YES}
返信する
Unknown (takky)
2007-05-24 17:34:12
{富士山}きれい~~~{ルンルン}山肌の色と空の色が殆ど同じ色だから、まるで雪が絵の具で塗ったみたいです。
さくちゃんはお耳の毛が伸びてきたから、凛ちゃんに似てきましたね。フロイデももんちゃんとは絡まずに、さくちゃんと絡んでましたよ。何処で同じ年だとわかるのだろうか・・・お尻の匂い{なんで}

Shell's Bar前での銭君、一瞬お店の看板{いぬ}と思ったくらい別犬に見えちゃった・・・でもよく見たらやっぱり銭君だ(笑)

あ・・・銭父さんはお元気なのでしょうか?
返信する
Unknown (ALOHA&きららママさんへ)
2007-05-24 21:07:50
そっちは暑そうだねぇ・・こっちは長袖Tシャツ一枚って気候だよ{晴}
{富士山}好きな人がここにもいた!(実は私もだけど)
きれいに見えると良い事ありそうっておもっちゃう(笑))
記事に困った時は、富士山ばっかりになると思ってて~あはは

ALOHA&きららママさん地方にもワンOKのお店が多そうだけど
そうでもないのかな?
地元は色々あるから、戻ってくると行ける店が少なくて困っちゃうよ{汗}

銭と凛が着てるやつね!
あれは葉山のビーチサンダル屋さん「げんべい」の
ワンコTシャツだよん{ルンルン}「○」に「げ」と書いてあるんだ
ビーサン以外にも人間用Tシャツや小物まで売ってるんだよ
ローカルなブームだから、知ってる人は知ってるかな(笑))
たま~に横浜や東京でも、○げTシャツを着てる人がいるよ{YES}

伊右衛門ね{ひらめき}○茶!似てるよ(爆))
返信する
Unknown (トラッキーママさんへ)
2007-05-24 21:25:47
{富士山}載せるよ~!富士山しかないからね(笑))

車の金ちゃん、違うでしょぉ?
金ちゃんが口を開けてヘェヘェしてるところを
普段見慣れてないから、違う子に見えるよね{びっくり}

shell's bar、気になってたんだぁ{YES}私も!(笑))
最近かな?ランチを始めたらしいよ
何食べたんだっけ?あ!ポークピカタ プレートだ{ぶた}
ランチだとスープとドリンクが付くんだよ
記事にしないかなって思って、写真を撮らなかったんだけど
最後にみんなで撮った写真が良かったから載せちゃった{ラブ}
そうそう!一本裏の道を走ると、すぐわかるよ{キラリ}

散歩メールしまぁす{ルンルン}
(ってまたすぐ帰るつもりでいる・・・あはは)
返信する
Unknown (takkyさんへ)
2007-05-24 22:20:59
{富士山}きれいでしょ?記事がなくなったら
キレイに見えなくても載っけちゃうかも~(笑))

フロイデくんは、もん・さくちゃんに会ったことがあるんだね{びっくり}
フロイデくんもさくちゃんだったんだぁ{火}
オチッコで全て分かるって聞いたけど、ホントにわかるのかなぁ?
不思議・・・{YES}

やっぱりさくちゃんと凛、似てる?うふふ{ラブ}
性格はさくちゃんの方がおとなしそうだなー(笑))

銭、別犬に見えちゃった?記事にする前の写真だと
ほんのわずかに目が見えてるんだけど(笑))
縮小しちゃうと全然、顔もわかんないよね{げっ}
早くカットしなくっちゃ{汗}コグマだよ。あははっ

銭父?銭父の心配をしてくれるのは、takkyさんだけだわ~{ドキドキ}
元気です{ルンルン}shell's barにも一緒に行ったんだよ{食事}
返信する
Unknown (もん・さくママ)
2007-05-25 12:27:44
この日は遊んでくれて、ありがとう~~{ラブラブ}
凛ちゃん、ずーーーーっとおとなしいイメージだったから
活動的でびっくりした!!
ほとんど、タマゴちゃんゲットしてたもんね~~。
金&小梅ちゃんも、凛ちゃんにはかなわないのね(笑))

さくたろうは、ヘタレだから・・・きっとみんなわかるのね・・・。
パパと銭君をモミモミした挙句、車の中で
抱っこできて、しあわせ~~~{ドキドキ}

次は、箱根でお会いできる・・・かな??(笑)
返信する
Unknown (りんまま)
2007-05-25 18:03:53
銭母さん、楽しんでるね~{ルンルン}
羨ましいよ~
{富士山}ってまだ雪があるんだね{はてな}
うちなんて暑くてたまんないから、何だか不思議{りんごちゃんNG}
もう{家}自宅に戻って来られたんですね{はてな}
次に下界に降りるのが待ち遠しいね{キラリ}
返信する
Unknown (もん・さくママさんへ)
2007-05-25 18:31:20
こちらこそっ{キラリ}ありがとうございました
ママさんのトコもどんな記事になるのか楽しみ~{ルンルン}
{アップ}プレッシャー?(笑))

凛・・・恐いよぉ{汗}気に入ったおもちゃとご飯は
誰にも取られたくないコなんだ(笑))
スゴイスピードでダッシュするから、持って来い!
ができれば競技にも出れそうだけど、もって来れない・・・・あはは{BOO}

さくちゃん・・・男の子だぞ!ってニオイがしてるのかな?
凛と遊べるかと思ったのに、残念だったなー
今度、たまごちゃんなしで遊ばせてみたらどうかな?(懲りない 笑))

箱根ね!さっきインフォメーション見たよ{びっくり}
運動会なんだね~運動はいまいちなんだけど
お店も出店するみたいだね。そっちが気になる・・・(爆))
どんな店が出るのかなぁ{はてな}質問してみようかなぁ{はてな}
返信する
Unknown (りんままさんへ)
2007-05-25 18:47:30
自宅に戻って、すっかり まったりしてます(笑))

{富士山}まだ雪が残ってるよ!なくなるのは
梅雨の雨でなくなっちゃうのかな?
夏の{富士山}は雪がなくて、なんだか違うお山に見えるよ

りんままさん地方も暑いんだね~地元も暑かったなぁ{晴}
こっちは今、晴れたら長袖Tシャツくらいで{OK}
晴れてないとまだまだ寒いの{汗}今日は長袖三枚着てるよ{超びっくり}

下界に下りると、自宅にいるのと大違いで
動き回ってるから、今のうちにゆっくりしておこう(笑))
返信する

コメントを投稿