銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

ドッグランフェスタ

2007-05-22 19:07:10 | お出掛け
自宅に戻ってきてしまった・・・・?違うか(笑))
戻ってきましたよ

戻ってきたら、なんだか家の周りの感じが違うぞ?


これからも一雨毎に雑草が伸びる
この一帯は溶岩でできている為に、草をむしりすぎると土がみーんな
溶岩に吸い込まれていってしまうらしい。根っこが土を捕まえてるんだね!
そのために、草むしりより草刈がいいらしい・・・
目安は伸びてきたらすぐだってぇ~やっていけるのか??私・・・・
ムリだな(笑))

~ ~ ~  ~ ~ ~  ~ ~ ~  ~ ~ ~

実家にいたときの事。
土曜日にトラッキー親子と一緒に金・小梅家に
立川の昭和記念公園で行われたイベント『ドッグランフェスタ』に連れて行ってもらったよ

出発して、まもなく雨が降ってきたかなり激しくなってきた
カミナリまで鳴ってるじゃん大丈夫なのかなぁ・・・・
私はドッグランフェスタって、ドッグランで遊ばせるイベントだと思ってたのだ
雨ならムリだよね~ドッグランしかないんだから・・・・・

でもよくよく話を聞くと、お店がいっぱい出てワンコグッズをお安く買えるらしい
なーんだ。そうだったのか
とりあえず雨でも行ってみる訳がようやくわかったよ!

会場に着くと雨が上がってきたラッキー



お昼は臨時のドッグカフェができていた
すでに疲れていた私は、ついつい冷たそうなビールを・・・・(笑))
焼きそばとデザートにワッフルをいただいた

会場をグルグル二周以上したかな?
試供品をもらったり、抽選会に参加したり、もちろんお買い物も楽しんだ
この時点で私は疲れのピークに達していたのだが
楽しさのあまりテンションは
そろそろワン達も遊びに行くかね

これしかない・・・・と勘違いしてたランに行こう~

ランは、なかなかの広さがあったけど
ノーリードにしてるコは以外に少なくて、アジリティをやってるコが多かったな
せっかくだから、やってみる?



銭がやっちゃっても知ーらないっと
かなり常識が欠けてると思ったけど
ニオイチェックばっかしてるより、いっぱい走ったからいいかぁ~



だんだん暑くなってきて、ワン達もバテ気味になってきたけど
ヒートのコより先にランをでるのが悔しくて、ちょっと粘ってみた
ようやくヒートのコが出て行ったので、我々もランをでる(笑))
そしてたまらずカフェへ行き、今度はカキ氷を食べた
カキ氷なんて何年ぶりに食べたんだろう・・・久しぶりだ。冷たくてキーンときたよ

さて、そろそろ帰ろうか 帰りがけに雑誌の撮影をしてるという



集合写真では、トラッキーちゃんが銭の隣にいたんだけど
急に座らせてしまったのが怖かったのか、スルーしてしまった
ごめんね。トラッキーちゃん

つかみ取りのガムは、金パパさんに取ってもらった
いっぱい入ってたよ!パパさん、ありがとう
自分でも写真は撮ったんだけど、金パパさんが撮った写真をもらってみたら
使いたい写真がいっぱいあったから、使わせてもらっちゃった(笑))
金パパさん、使わせてもらっちゃいましたー

いっぱい遊べて、お買い物もできて大満足な一日だった
金・小梅パパさん、ママさん、トラッキーママさんありがとうございました
来年も行こうねー





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ALOHA&きららママ)
2007-05-23 02:21:36
家に帰ったら様子が違ってたっていうのには笑えました
別宅と本家生活ご苦労様~笑
ドックランフェスタ行きたかったんだけどゼブラに行ってたんですよ・・
ゼブラがなかったら会えてましたね・・残念(>_<)
結構混んでたでしょ?この日は日差しが強かったし・・
色々な衣装の着せ替えやらせたかったなあ~
本の発売楽しみにしてま~~す
返信する
Unknown (takky)
2007-05-23 15:17:01
「家の周りの感じが違う」・・・って、別荘に来て思うならともかく、本宅に戻っての言葉だからウケちゃいました(笑)う~~~ん、青いのは車ですよね{なんで}こうなったら皆さん呼んで草刈りか{なんで}それともきこりさんの登場か{なんで}
私だったら観なかったことにするかな・・・

おとなしい(???)女性三名でのドッグランフェスタですよね{汗}
ヒート中のわんこをランで遊ばせるって・・・非常識やわ{怒}他の{いぬ}がこっそりやってんじゃないですか?
フロイデはアジリティ得意ですよ{グッド}おやつととーしゃんがいれば何処へだって行きます(笑)
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2007-05-23 17:53:11
わ~~ホントだ~雑草だらけじゃん{げっ}
次に別宅に行ったときは草むしりかな あはは

この日は雨も止んでラン日和だったよね
「なりきり写真館」をはじめ、無料のものは全てやったって
感じだったよね
あのランでのヒートの子には腹が立ったけど
銭君も、銭君を追いかけてる凛ちゃんも
運動になれたから良しとしよう{グッド}

来年のドッグランフェスタはお金{お金}をいっぱい持ってきな(笑)))
返信する
Unknown (つぶあん)
2007-05-23 21:58:32
おぉ~{びっくり}お庭が森になってしまってるじゃないですかぁ{汗}
そうそう、油断するとニョキニョキ育ってくるのですよ。
私も1年目は一生懸命草むしりしましたが、抜いても抜いてもあっという間に緑になっちゃうから、次の年から自然のままに。。。。。。。
これからの季節は最高に良い時期ですよね{スマイル}
緑が青々して、吹く風は気持ちよくて{笑}
デッキで飲むお茶が美味しいのだ{マグカップ}
つい数ヶ月前まで住んでたのに、もう昔のことみたい。
これからの時期、暑い日はそっちでお散歩かな{ハッピー}
返信する
Unknown (ALOHA&きららママさんへ)
2007-05-23 23:13:47
ホント!家に帰ったら、木が茂るは雑草がにょきにょきだわで
なんじゃこりゃ~{げっ}状態だったのよ~(笑))

ドッグランフェスタで会えたかもしれなかったんだね~
またチャンスがあるかな?
でもゼブラも充分楽しそうだったじゃん{ビール}{グッド}

朝の大雨がよかったせいか、出だしが空いてたんだよ!
なりきり・・・も一組しか待たなかったし
カフェも座れないかと思ったけど、意外にすわれてラッキーだった{ルンルン}

本ね・・・ちゃんと載るのかなぁ?
アンケートがまともに答えてないんだ(笑))
却下されちゃったりして~{汗}
返信する
Unknown (takkyさんへ)
2007-05-23 23:31:52
一気に緑になっちゃった感じだよ{超びっくり}
この前までは、茂ってなかったのにぃ・・・{BOO}
青いのはたしかに車です(笑))でも埋まってるように見えるけど
一段低くなってるから、雑草には埋まってないよ(笑))

みんなで草刈?毎週来てもらわなきゃ(爆))

そうそう!おとなしい女性三名+金パパさんで行ったのよ。プププ
その中で、「あら?いたの?」って感じの人がボスです(爆))

ヒート中のコの飼い主{怒}
ホント誰かにやられちゃえばよかったよ{プンスカ}
イベントに行くならカートとかで、もっと回りに気を使って欲しいよね{爆弾}

フロイデ君はとーしゃんにつられてアジリティするの?
とーしゃんは、可愛くってしょうがないだろ-なー{ルンルン}
返信する
Unknown (金&小梅ママさんへ)
2007-05-23 23:40:41
草むしりの準備はできたかな?(笑))

一日中、楽しかった~{ルンルン}
カミナリがなったときは、どうなることか心配したけど
おかげで、他の人も出だしも遅かったし、ラッキーだったね{OK}
もらえるものもいっぱいもらったしね(笑))

「なりきり写真館」・・・後で見てショックだったのは
ドッグランフェスタのワンコにつける入場券みたいなやつ?が
バッチリ写っちゃってるのよね{ショック}
あれがなきゃもっとよかったのに・・・・あ~ぁ{ため息}

今年で学習したから、来年はいっぱい{お金}もってくわ{超びっくり}
返信する
Unknown (空ママ)
2007-05-24 00:03:49
雑草達、見事に育ってるね~{ふたば}

2組とも、ウェディングスタイル{ラブラブ}がよく似合ってるね
お天気も味方してくれて、楽しめて良かったね!
そして、いつも思うけどみんなきちんとポーズとってモデルさんが上手{パチパチ}
集合写真なんて、神技だよ
みんな、しつけが良いのか、おりこうさんなんだね~{YES}

それに比べて、ヒートの子は常識ない人がママでかわいそうだね{グズン}
返信する
Unknown (トラッキーママ)
2007-05-24 07:54:33
行きの{雨}{雷}で凄く心配したけど
雨も上がって無事に楽しく遊べてよかったね!!
あのヒートの子は腹立ったけどさ{怒}
あの図々しさにはホントビックリだよ{プンスカ}

>>「あら?いたの?」って感じの人がボスです(爆))
へぇ~銭母さんがボスだったんだ!
ずっと金ママさんがボスかと思ってたよ(笑)

それにしても 草すごいね~
早く金ちゃんち一家を招待しなくちゃね{スマイル}

銭くんのせいで トラッキーはスルーしたんじゃないよ
1日遊んでたから、きっと疲れていたんだと思う・・・。
また 懲りずに遊んでね~{バイバイ}
返信する
Unknown (つぶあんさんへ)
2007-05-24 09:11:35
次の年から自然のままに??
そ~んな恐ろしいことはできましぇーん{汗}ってやるしかないかぁ・・・・
去年は越したばかりで、業者に草刈をお願いしたんだ{BOO}
家庭用の草刈機では、無理だなってほどの太い熊笹達がボーボー{涙}
今年は去年刈ったから、熊笹もやわらかいと思うんだ
やわらかいうちにやっつけとかないとね~
頑張るよ{ガッテン}銭父が(笑))

いい季節になってきたよーん{ふたば}
つぶあんさん、また戻ってくれば?なんて(笑))
お散歩とか、用があってこっちに来る時は
ぜひぜひ、連絡してくださぁい!会いたいデース{ルンルン}
ウチのデッキで{マグカップ}しましょ{YES}
返信する

コメントを投稿