銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

サミシンボウ

2007-05-25 20:37:15 | 日常のこと
自宅に帰ってから、早々にサミシンボウになってしまった私
はなママさんを誘って『ABO』さんでランチすることにした

『ABO』さんは、少し離れたところにある喫茶とお食事のお店
引っ越してきてから、淋しくなった時や人恋しい時(笑))
グチをこぼしたくなった時に行くお店

残念ながらワンコは連れて行けないから、お留守番しててもらった

食事をしていたら「アシタカツツジ」が調度見頃だという話を聞いた
ツツジにもいろんな種類があるらしい
アシタカツツジは、市の天然記念物なんだって
去年から一度見てみたいと思っていたから、行ってみる事にした

でも群生しているところは、普段はゲートがあって入れない
この時期、ツツジを見る人だけは入れてくれる
そんな行ったことがないところ・・・・興味しんしんだ

無事にゲートを通過して、駐車場についたけど
なーんだ、すぐ見られる訳じゃなかったみたい・・・少し歩くんだって

この日はカメラを持って出なかったので、携帯画像で



行ってみたら、なんで入口に杖があったか納得だった(笑))
はなママさん、お疲れ様でした!きれいだったし、楽しかったです
普段行けない秘密の場所(・・・って秘密でもないが)
銭父に行きたいって言われて、また週末に行きそうだなぁ


そして、また次の日もサミシンボウ(笑))
家にいてもしょうがないから、ゆっくりお散歩でもするかね

久しぶりのお友達に会ったよ




そしてそして、極めつけの今日
朝から大雨・・・・早朝は降ってないという天気予報を信じて
一日雨なら、降ってないうちにお散歩に行こうと思った
私にしては超早起きして6:30に起きてみた・・・・・・・がすでに
憂鬱だぁ~~~

どこにも行けないし、行く気分にもなれない
そんな時は、ブラッシングでもするか



銭、おかーさんもつまんないぞ!
明日はようやく週末だ今週は長かったぁ(笑))
晴れたら今日の分までお散歩に行こうね 


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムッシュママ)
2007-05-25 22:05:13
つつじの森良いですね~!!
杖が用意されてるところが惹かれる・・・{ルンルン}わくわく

銭・凛ちゃんブラッシングおとなし~!ムッシュはおとなしい時がない
ですよ・・うらやましい{キラリ}

返信する
Unknown (ムッシュママさんへ)
2007-05-25 22:44:03
晴れたら行ってみる?まだ平気だと思うけど{YES}

ブラッシングは、痛くないようにそーっとやったんだよ(笑))
この前ガシガシやったら痛かったらしく
めずらしく銭に反撃されちゃったんだ{汗}
だから今日は、丁寧に。慎重に。優しく。。
ちょっとウトウトしてくれたよ{ラブラブ}
返信する
Unknown (空ママ)
2007-05-25 23:57:46
探検スポットがたくさんあってgoodだね{グッド}
簡単には見られないとこがまたスパイスになって{笑}
まだまだたくさん秘密の場所(?)が出てきそう!

明日はお天気が良くなるといいね{晴}
私も切実に{晴}希望だよ
返信する
Unknown (takky)
2007-05-26 14:39:50
銭父さんにこの場所を言った日にゃあ、コースはずれてもっと怪しげな道に行くんじゃないですか・・・?

フロイデは以前ブラッシングが大嫌いで、暴れる噛む怒るだったのですが「おやつにはブラッシングがもれなくついてくる」作戦をとーしゃんがやってくれたおかげで、私でもブラッシングが出来るように{ピース}フロイデはおやつ欲しいから我慢しなきゃいけない{涙}で震えながら耐えてます。

銭君と凛ちゃんの遊び姿を見てるだけで時間が過ぎていきそう{ラブラブ}銭君ってほーーーんと、いい味だしてますよね~~~{グッド}
返信する
Unknown (はなママ)
2007-05-26 20:04:25
こないだはありがとうございました~{YES}一人じゃ絶対に行く気にならないんでほんとよかったです{キス}
大雨の日は、お散歩もできないし、つらいですよね{雨}
銭君のお腹の写真、最初はあれ{なんで}と思っちゃいました。ほんとに色が薄いですね{びっくり}
来週からもう少し余裕ができると思うので、また遊んでくださ~い{ハッピー}
返信する
Unknown (ジジママ)
2007-05-26 20:52:45
私も旅行から帰ってきたら、
ちょっとサビシンボウ(笑)。
楽しかった後の、ひとりの時間はちょっとせつないですよね。。。
避暑に伺いたいわ~(それかい!…笑)

林の中のお散歩、いいな♪
最近、そういうとこに行きたくてしょうがない!
うちの方は排気ガスばかりでいや~だ~!!
返信する
Unknown (空ママさんへ)
2007-05-27 00:15:01
普段入れないってだけで、燃えるわ~{火}
この辺りは、まだまだ行ってないところが多いから
これからの季節は、いろいろ行きたいなー
開拓したらUPするから、行きたいとこをチェックしといてね~

今日はこっちも暑いくらいに晴れたよ!
ワン達もいっぱい遊べて、きのうの分を取り戻したぜぃ{ピース}
返信する
Unknown (takkyさんへ)
2007-05-27 00:34:48
あはは!銭父のことをわかってらっしゃる(笑))
きっとこっちも見てみよう・・・とか言って
つつじの場所の管理の人に怒られちゃったりしてね~

フロイデ君がんばってるんだね!えらいじょ~{パチパチ}
とーしゃん、育犬に協力的ですね{OK}だからフロイデ君は
とーしゃんが大好きなのかな?

二人が遊んでるところを見てると、自然とにやけてるの。アハッ{ラブラブ}
でも、いいぞー!もっとやれー!ってときに
カメラを向けると、パタッとやめちゃったりするんだよね
カメラ意識しすぎだっつーの(笑))
返信する
Unknown (はなママさんへ)
2007-05-27 00:47:58
こちらこそっ{キラリ}ありがとうございました{ルンルン}

私もはなママさんが一緒だから行けたんだよ~
ドキドキでゼーゼーで、楽しかったです{YES}

今日は暑いくらいの陽気だったしいい天気で
昨日の分も遊んで取りかえしたよ{ピース}

銭のオナカ側は、ホントに白いのぉ~
思わず染めたくなっちゃうわ・・・・ウソウソ
これから、どんどん色が薄くなるんだと思う{グズン}

時間ができたら、色んなところを開拓しましょうね!
返信する
Unknown (ジジママさんへ)
2007-05-27 16:41:45
>楽しかった後の、ひとりの時間はちょっとせつないですよね。。。
そう!そうなの{超びっくり}昼間はワンコ以外にしゃべる人もなく・・・
楽しく遊んだ後の休憩の日は、一日でいいって感じ(笑))

ここしばらくバタバタしてるけど、夏あたりには
落ち着くと思うから、是非!避暑にきて~~~
下界より涼しいよん{ピース}で、一緒に探検しようね{ルンルン}

林の中のお散歩、早朝はGood{キラリ}
でも、なかなか早起きできないんだけどぉ・・・・(爆))
返信する

コメントを投稿