銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

久し振りのトリミング

2022-04-23 18:09:23 | 日常のこと
4月16日 土曜日
この日は、久々に京のトリミングをした

銭は安定してる時に洗ったりできたんだけど
京は、前回トリミングとシャンプーしたのが1月の末で
なんと二か月半ぶり😲

シャンプーしようと思うと具合が悪くて、なかなかできなかったんだ
ずっと洗えなくて、皮膚の状態も限界💦💦

この日はできそう?
そんなちょっとのチャンスに、やっちゃおう💪





毛が伸びちゃって、ウネウネしてるよ
シャンプーも頑張ろうね



出来上がり~✨





顔がハッキリ見えるようになった😊
洗った後はサラサラで気持ちいいね🎵





おねだりに来たよ😃



ゴハンは食べないけど、オヤツは食べるんだよねー😅

その後は、銭
銭は二週間くらい前にトリミングしてるから
今回は顔だけカットしてシャンプー🚿



可愛い💕 パピーみたい



2人ともお疲れー

銭は今回、顔だけカットのシャンプーだったから写真が無い(-ω-;)
せっかくだから
前回のトリミングのbefore/after写真を載せちゃおうっと😁

before






after






2ワン共、スッキリ  良かった良かった


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かねぴー)
2022-04-23 19:39:15
ふたりとも🐶🐶よく頑張りました👏

おめめがよく見えるようになると、かわいさが引き立つね🙆
ホントにパピーみたいだよ~❤️

銭母お疲れ様でーす😊
Unknown (きらまま)
2022-04-23 22:12:38
京ちゃんシャンプーできるくらいになってきたんだね😄良かったね☺️頑張ったね👏💫
Unknown (ポンまま)
2022-04-23 22:38:06
beforeも可愛いと思ったけど
afterはもっと可愛かった(*^。^*)
一番嬉しかったのは、京ちゃんに
ちょっとのチャンスの日があったことですねぇ。
引越してから食欲が増したポンちゃんにも
やっぱり波があって、余り食べない日なんかも
あるんですよね。
そういう日は私の食欲も落ちてしまいます。
心配を抱えながらのお世話は
本当に大変だと思います。
前向きな銭母さんを見習わなきゃな・・・って
いつも思います(^-^ )
Unknown (るみ子)
2022-04-24 08:32:34
銭母さん
おはようございます〜(^o^)

京ちゃんがジャンプーする前の
写真、可愛いですね〜💕💕
銭くんも京ちゃんも
スッキリして良かったですね。

昨日、ホームセンターで
シュナウザーが売ってました。
可愛かったですよ〜(^o^)

チワワの大人しそうな子が
売れ残ってて、もうすぐ、
1年になろうとしてました。
何か、気になって旦那が私を
引っ張る様にして、
その場を離れたので
後ろ髪が引かれてます😅
Unknown (しんくんママ)
2022-04-24 09:03:21
おはようございます!

京ちゃん、シャンプーできるようになって良かったですね!
スッキリして、気持ちよさそう~~


銭ちゃんも、お目目がぱっちり!
パピーちゃんに見えますよ♬
お家でこんなに可愛くできて
すごいなぁ~~♡
Unknown (アビママ)
2022-04-24 14:39:14
京ちゃん…シャンプーできないほど、具合悪かったのかな💦
でも、シャンプーして、トリミングして、スッキリさっぱりしたね(*^◯^*)
銭くんも、相変わらず、カッコいい💓💓
Unknown (とももんも)
2022-04-25 00:41:15
☆こんばんは☆
ワンコもシャンプーしてスッキリしたら気持ちいいんでしょうね〜(◍•ᴗ•◍)✧*。
体調を見ながらでも気分転換にシャンプー&トリミングは大切ですよね。
銭くんも京ちゃんもくりくりおめめがとってもcuteですっ♡
ママさんお疲れ様でした🍀

先日は御祝いコメント残していただきありがとうございます。
とっても嬉しかったです(~‾▿‾)~ byうめかあちゃん
Unknown (ごま☆母)
2022-04-25 23:50:58
2ワンともさっぱりしましたね〜
お目目パッチリで、パピーみたいです💕
銭母さん、プロ並みのカット技術ですね!
シュナのママさんはみんな上手なの?

体調や年齢でトリミングも命懸けになってきますよね。
我が家はお家トリミングはやめました。
何かあったらと思うと、怖さが先に立ってしまって…
なのでいつも小汚い🤣


銭くん、京ちゃん
仲良く頭おちてる😆
Unknown (寝具のゆたかや)
2022-04-26 12:19:50
京ちゃんも銭くんもスッキリしたね。
シャンプーもトリミングもおとなしくできてホントお利口さん!
我家はヘアースタイルといい、行動といいどんどん男の子になってくみたい。
一応性別上は女の子なのにね。
Unknown (ネオママ)
2022-04-26 16:06:24
パピーのもさもさも
シニアのもさもさもすごく好き。

2人とも本当に可愛い
そして、とても元気だね

ミツマタ、銭家の方でも見れるんだね

コメントを投稿