銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

山の春と草原コース(ビクトリーロード)の桜

2022-04-22 18:23:38 | 日常のこと
今年の春は暑かったり寒かったり・・
ここに来て、一気に花が咲いた

今は、ミツバツツジが全盛期







つくし発見!

そして、山の春と言えば「フジザクラ」
マメザクラの一種で、花がすごーく小さい





可愛い🥰
我が家のフジザクラも、キレイに咲いたよ



今年はあっという間に咲いて、あっという間に散っちゃったな
ミツマタも今 満開



水仙も咲いたよ✨ 奥の方はこれから





🗻🌸
さてさて、ここからは時差発生中につき 4月13日の事

13日と言えば、銭の誕生日だったんだけど
誕生日の朝、お散歩しながら桜と撮って来たよ

また桜~? 
皆さん 桜の写真を見飽きて、オナカいっぱいですか?
そう言わずにサラッと見てね~🌸

銭父の在宅勤務前に早起きして
いつもの富士山スポットの桜を見に行った

オリンピック後からは、「ビクトリーロード」って名前になったんだけど
いつもの富士山スポットや草原コースの方がしっくりくる👌

朝靄の中の、モクレンの木



駐車場に停めて、桜ポイントまで歩いて行ったんだけど
上りだから、銭はカートイン





でもカートの上で立って、イケイケゴーゴー状態😁
歩いてるつもりなのかな?

この日の桜は、8分咲きくらい?





あれれ?
緑の柵が写って台無しだよーっ😠
いつできたんだろう?

柵がよろしくないので、トリミングだ



いいね~👏
せっかくの景色に、人工物が写るとがっがりしちゃうよね

お次は桜メインで🌸



お✨ こっちもいいね~👍

ささ、ワン達も一緒に撮ろう!







銭のソロ写真が良かったな💕

帰りは下りだから、頑張って歩こうね



駐車場まで頑張って歩いたよ

今年は桜の時期が全然寒くなかった
去年のここでの写真は、ダウン着てたんだよねー😲

今年の桜はこれにて終了!
色々撮ったから、カレンダーが楽しみだね🎵


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rin-2011-01-13)
2022-04-22 20:28:29
おぉ〜✨(*´∀`*)!!
富士山がでっかーい!!!

絶景ですねー🗻🌸✨✨✨✨✨

富士山パワーで、銭ちゃんも京ちゃんもパワーチャージ出来そうですね\(^o^)/!!

時差発生中♡笑

私なんて今!3月の記事をアップしましたからね〜(;^ω^)

カナリ時差ってます!笑
Unknown (るみ子)
2022-04-22 20:40:25
銭母さん
こんばんは〜(^o^)

富士山に雪って綺麗ですね〜(^o^)

銭くんも京ちゃんも
富士山をバックに上手に
撮れてますね〜。
二人共、良いお顔してるよ〜💕💕
Unknown (しんくんママ)
2022-04-23 08:21:24
おはようございます!

大自然の中のお散歩
気持ちいいでしょうね~~
富士山と桜って、やっぱり落ち着く!
モクレンも立派な木ですね(^^♪

銭ちゃん、お散歩頑張ったね♡
Unknown (rin-2011-01-13さんへ)
2022-04-23 16:48:40
富士山でっかーく見えますよ🎵
近くに住んでるので、ブログの中身より
富士山でつないでる感じです😁

富士山パワー\(^o^)/!!
いっぱいもらってますよー🎵

お?rin-2011-01-13さんも時差発生中?
しかも私の上をいく時差!
安心安心( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Unknown (るみ子さんへ)
2022-04-23 17:37:50
こんにちは!

富士山と桜。お腹いっぱいの所
ありがとうございます~🌸
富士山と桜の写真をたくさん撮ったので
カレンダー候補もいっぱいになりました🎵
良いお顔してますか?嬉しい~💕
Unknown (しんくんママさんへ)
2022-04-23 17:43:13
こんにちは~!

朝だったから、スッキリちょっと涼しくて
気持ちよくお散歩できました🎵
去年は同じ🌸の写真を撮りに行った時は
寒くて寒くてダウンを着てたのに
今年は暖かくて信じられないです😅

モクレン。。すごく大きいんですよ
ワンコと一緒に撮れるところにないのが
残念です

銭、頑張って歩きました✌

コメントを投稿