岩淸水

心を潤す

「石破さん応援するなら辞表を」 発言で

2018年09月18日 17時14分00秒 | 保管記事


 

  記事の紹介です。

 

「石破さん応援するなら辞表を」発言で…総裁選紛糾

    2018918 1714分 テレ朝news    
 
 自民党総裁選を巡って現役閣僚から飛び出した一言が議論を呼んでいる。

  自民党・石破元幹事長:「『石破を応援するんだったら大臣を辞めろ』とか自民党のなかで、そんなことが行われるようなことがあって、どうして良い国になるんですか?」

      2018 09 18 「石破さん応援するなら辞表を」発言【保管記事】

 

  自民党総裁選を巡り、石破派所属の現役閣僚から飛び出した、この発言。

  自民党・石破派、斎藤農水大臣:「安倍応援団の1人に言われました。斎藤よ…(安倍)内閣にいるんだろ?『石破さんを応援するんだったら辞表を書いてからやれ』と」

  圧力はあったのか…。

  自民党総裁・安倍総理大臣:「本当にそういう出来事があったのかどうかね。陣営に聞いたんですよ。『知ってる?』って。皆、『そんなことあるはずない』と大変、怒ってました。もし、そういう人がいるのであれば、名前を言ってもらいたいんですね」

  自民党・石破元幹事長:「そこはね、彼の色んな配慮があったんだと思う。それじゃ、言っちゃったらどうなるんですか?もうそれこそ、党内めちゃくちゃでしょうよ」

  自民党総裁・安倍総理大臣:「ただですね、名前が言われないためにですね、色んな人が疑われていて、週刊誌から『あなたが言ったんだろ?』と言われてるんですよ。非常に嫌なことになっているんですね」 

  齋藤農水大臣。一体、誰に圧力を掛けられたのか…。この件についてはもう話さないという。そんななか、安倍陣営からはこんな声が。

  安倍陣営中堅:「『辞表書けよ』の何が悪い?私は言ってないけど…。総裁選は次の総理大臣を選ぶんだから、内閣の一員で安倍総理を支持できないというなら辞める覚悟を持って臨むべきだ」 
http://news.livedoor.com/article/detail/15324373/

  記事の紹介終わりです。

 2018 09 04 山体崩壊の、前兆なのだろう。【わが郷・歴史】 山体崩壊の、前兆なのだろう。 わが郷

 2018 09 19 石破氏の、泣き言。【わが郷】 石破氏の、泣き言。 わが郷

 

 

 

 ■ Site Information

■ 2009年7月9日
  「我が郷は足日木の垂水のほとり」 はじめました。
  本稿はその保管用記事です。

■ 2010年3月2日
人気ブログランキングへ   人気blogランキング(政治)にエントリーしました。 

 

 

 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿字ヶ浦の波 | トップ | 岩淸水 »
最新の画像もっと見る

保管記事」カテゴリの最新記事