日日火水木土土

「月月火水木金金」ではない
怠け者の絵日記、photo日記。

時空間の歪み

2014-10-20 | 身辺雑記
それは10月12日の勤務の時のことだ。
朝勤務が始まってすぐのころ、愛用のシャープペンシル、
ペンテルのTUFF0.7をポケットから取り出した。
その時に、シャーペンの上の部分が外れて、
床に落ちたと思ったら、忽然と消えてしまった。
わたしの勤務は、作業着で行うのだが、
筆記具を入れるポケットが付いている。
その幅がちょっと狭いのだ。
というよりも、わたしの愛用のTUFFは軸がちょっと太いので、
そのポケットにギュウギュウでささっている。
そのため、これまでも取り出そうとして上下が
離れてしまうことがたまにあった。

なのに、その日は下のペン先の部分は引き抜けたのだが、
消しゴムの付いた上の部分が外れてしまっていた。
床に落ちたような音がしたので、探してみたのだが見つからなかった。
机の下や、棚の隙間をのぞき込んでみたのだが、なかった。

そして、今日近くのスーパーに買物に行ったときのことだ。
棚の下の方にある商品の値段を確認しようと、老眼鏡を取り出そうとしたときだ。
Yシャツの胸のポケットに老眼鏡と携帯電話を入れていたのだが、
携帯電話が老眼鏡に引っかかったのか、ポケットから飛び出してしまった。
床に落ち、カバーが取れ、電池も外れていた。
本体と外れた電池は床にあったのだが、カバーの蓋がここでも忽然と消えてしまっていた。

棚の下の隙間や、近くにあった台車やワゴンなども動かして探したのだが、
見つけることはできなかった。いったいこれは!
わたしの周りで、時空間の歪みができてしまっているのだろうか。
わたしも、どこかへ消えてしまわないように気をつけなければと、
その後降り出した雨の中、二駅先のauショップに携帯のカバーを
注文に行った帰りに思うのであった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿