日日火水木土土

「月月火水木金金」ではない
怠け者の絵日記、photo日記。

知人のお通夜

2013-11-21 | 身辺雑記
先日は、前の会社の知人のお通夜で北朝霞まで行ってきた。
71歳、ちょっと早すぎる現世との別れのような気がする。
詳細は定かではないが、風呂場で転倒して打ちどころ悪くて、みたいなことだったらしい。
かなりの酒好きな人だったので、酔っていたのではにだろうかと想像してしまう。
 
そのことで、父のことを思い出してしまった。
父は、ある年の正月に友人の家で泥酔し、崖から滑り落ちて脊椎に損傷をうけ、
全身不随となり10年近い年月をベットで過ごすことになったしまった。
わたしも酒は嫌いではないので、妻からいつも飲み過ぎないようにと注意を受けている。
 
まあ、知人がどのような状況で亡くなったのかは定かではないのだが、そんなことを思っての弔問となった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿