地球が爆発する前に

残すべき、どうでもいい日々の記録

ツレコさんの質問コーナー

2020-12-19 08:47:23 | 日記

ECHIGOYA南福岡BLOG:【新製品】スナブノーズ版M19もあるよ!

中古】タナカ シングルアクションアーミー SAA バントラインスペシャル ブラック ピースメーカー BUNTLINE の落札情報詳細|  ヤフオク落札価格情報 オークフリー・スマートフォン版

バレルの長さって 長い方がいいの?

威力だけみれば 長い方が いいですね

なんで?

火薬の爆発で 弾頭を押せるのは バレルの中だけなので

短いと すぐ 終わっちゃうんですよ

でも 短いのも あるわよね

反動が大きく 重く 携行しにくく 抜き難いので

拳銃の用途としては 向かないんですよ

せいぜい狙うのも20ヤード以内の 人間なので

そこで 殺傷力が発揮出来る位の調整で いいんです

ナルホド
私 的に近い方が当たるから 長いのかと 思ってたわ

初速が早い方が 当てやすいのは 事実ですね

その為 弾丸径を小さくしたり軽くして 初速を稼ぐ手もあります

その場合 当たっても 威力が落ちるので ここも調整です

ニャフフ
なら 火薬沢山つめて 大口径で いいとこ取りにょよ

マグナム弾が そうですね 火薬量が多いので いいとこ取りです

・・あ でも 反動が 凄いとか

女性では ちょっと無理なレベルです

弾丸も 特殊になると 実用面で

高かったり 入手しにくかったり

重く・大きいので 数を沢山 携行しにくかったり

実用面から言えば やはり 9mmパラとかです

対人なら 9mm ホローポイントとか?

コワイ コワイ
拳銃が前提なら バッチリですね

アリガトウ
なるほど GLOCKが流行ってる 理由がわかったわ

(だんだん 旦那みたいになっていくなー)


なんか 前にも 書いたような・・・


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンドガン………٩( ᐛ )و (もりかわ)
2020-12-19 15:40:48
ハンドガンは大きさ、長さにそんな関係があるんですね〜〜٩( ᐛ )و
携帯性も大事ですから、大口径で長銃身だと厳しいですか………(*´-`)
返信する

コメントを投稿