地球が爆発する前に

残すべき、どうでもいい日々の記録

意味は「黒い星」

2020-12-21 11:12:31 | 日記

トカレフ TT33 HW

トカチャン
トカレフって セーフティないんでしょ?

機構のシンプルさが 売りなので 無いです

危なくない?

セッケイジョウ
「取り扱いをミスって 事故るのは自己責任」と言う 割り切りなので

コワイナ
携帯時には ハンマー戻しとかないとね

シングルアクションなので 運用も考えておかないと

キヲツケマショウ
出会い頭で 撃ち負けますね

さすが あの国の武器だ

そのかわり 極寒冷地でも 動作性が高く

ハンマータオシテ バーン!
手袋が絶対条件でも もたつかず

ジツヨウテキ
部品点数も少なく 工具不要で 分解清掃が出来ます

弾丸は何?

オボエテオキマショウ
トカレフ弾7.62x25mm 8発

800J
殺傷力高めで ボディーアーマーにも有効です

微妙に 今風だな

日本でも 名前だけは 有名だよね

ドコトハイワナイ
模造品を大量に作ってる処が近いので

仕入れやすいんでしょうね

考えてみれば ハンマーオープン・セイフティオンでも

常時ホルスターに入れてる方が 怖いか

GLOCKの三段階セイフティーとか 欲しいですね

やっぱ GLOCKいいよねー

(わー 結論が前回と 同じだ)


Wikiを読んだら 亜音速弾(サプレッサー使用時)もあって、

暗○用途にもいけてる感じです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンプル・・・・(^^)v (もりかわ)
2020-12-21 13:10:39
シンプルイズベストってやつですね~~(^^)v
武器は信頼性が大事ですから、いざって時にジャムったりすることを考えると、あえてリボルバーを使ってるトグサさんとか、パトレイバーは正解なのかも・・・(p_-)
返信する

コメントを投稿