地球が爆発する前に

残すべき、どうでもいい日々の記録

運の悪いヒポポタマス

2015-12-03 08:46:23 | 日記

運の悪いヒポポタマス

子供の頃  ポンキッキで この歌聞くと

ミモフタモナイ
「え? 良いの水曜までで 後 死んじゃうの?」とか 正直 思ってたけど

最近は 自分の身につまされて 悲しくなるよ

こども相手には

人生の縮図を 歌った物なのかも しれませんが

「どうしておかなければ」 「なにをしなければ」が 歌詞に無いから

大事な部分の解釈が 聞き手に 委ねられるので

確かに 理不尽だけの 歌に聞こえますね

きっと ボクも 精神を病んだ後 致命的な病気を併発して

ホロリ
土曜日には 死んじゃうんだ

旦那は見てると タバコだけですよ 不摂生なの

タマニスゴクノムケド
お酒は飲んでも ソコソコだし 結構 動いてるし

だから そんな ですね

「起こるかどうか解らない話を 悲観する」より

まずは ウツから なんとか しましょう

うーん まだ 午前中が酷い気がすれど それは 薬が切れてるせいかな

午後なると 割と シャンとしてる感じだし

そーそー ちょっと 躓いた位で

そんなに 悲観しない

ちゃんと 治りますから

うーっす ヒポポタマスにならず せめて ひっくり返って バカになります


カバよりゃ バカの方が マシだよな( ゜д゜ )クワッ!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫 (biruke)
2015-12-03 16:58:21
Z氏はポカパマズだからww

ポンキッキは放送時間の問題で最後まで見られなくってねぇ
その歌も知らないんだぜww
返信する
何とも…………(^^;; (もりかわ)
2015-12-03 20:34:23
何とも切ない歌……………(^^;;

こんな救いのない歌をポンキッキでやってたんですね~~_~;
返信する

コメントを投稿