地球が爆発する前に

残すべき、どうでもいい日々の記録

2023・アレを説明していく#17

2023-04-29 06:12:38 | 日記

Amazon.co.jp: キラキラ 魔女 帽子 魔法使い コスチューム コスプレ (黒×金) : ホビー

2023新章・最終話は 今年の壮大と 既に決めているので、
そこに合わせる為頭を捻りながら書く回。
その#17。

時間的に#16の続き


接点のプリセットは 多数あるので

例えば 氷や水は 取り出すのが 非常に容易です

どこかの宇宙の どこかの星の 極地の一部とか 湖みたいな場所の水底と

コネクト
こっちを 繋ぐ訳ね

カワシタヤクソク ワスレナイヨ
はい いきなり現れます

メヲトジタシカメル
すごい量を出せば それだけで 色々できるわね

そこが また 問題でして

量に応じて 術者に 負担がかかります

どゆこと?

術者の体を回路とすれば 瞬間ですが 高電圧がかかるような状態になるので

脳が熱を保ったり 流体たる血液が凍結しかかったり

うわー やばいわー

使って大丈夫なの?

「ご利用は計画的に」と 言う 処ですね

なに その カードローンみたいなの

ダムの貯水量を出せば 再起不能のダメージですが

貯水タンクの水くらいなら なんてことは ないですよ

あら それなら 結構 いけそう

エウロパの知恵に従えば

「強欲には血で支払う」なんて いいますね

でも プリセットに何があるか しらないけど

それほど色々と 色々は持ってこれないでしょ?

そうですね 取り出さないまでも 使い方は 色々あって

たとえば 無言会話も 会話している者通しで

ポイント ウッスラ
脳をうっすら重ねて言語に相当する部分を 共有する技なんですよ

ソウイウカンジネ
なんか おっかないな

説明が伴うと ファンタジーも 恐ろしいわー


言えば このシリーズは
「どうしても説明しきれない部分は 魔法とかファンタジーの言い訳で進んでいく」のでして。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリセット.....(* ᐕ)? (もりかわ)
2023-04-29 07:28:27
色んな接点がプリセットされてるようですが、取り出した相手側がどうなるかチョット気になりますね〜〜(* ᐕ)?
引き換えにコッチからも何か行ってるんですかね……(* ᐕ)?
返信する

コメントを投稿