地球が爆発する前に

残すべき、どうでもいい日々の記録

覚悟・・無いなぁ #2

2024-08-14 05:06:46 | 日記

私は疫病神なのか - 算盤が馬を語る話


イデオン見てると ゴアで 壮大で

心が 持ってかれるね

富野監督の一つの頂点て 気がします

アンチャーン
はだしのゲン は?

あー 持ってかれる 持ってかれる

戦争・原爆の悲惨さは 勿論だけど

追い詰められた時の 人の醜さや優しさに

読み終わった後 現実が不安になる

誰とも分からなければ やたら攻撃的になる

ネットの誹謗中傷なんかが 近いですね

やーよね マッタク

後はやっぱり 火の鳥かな

仏◯思想ですよね 結構

輪廻とか 因果応報とか

初めて読んだとき 気に入ったキャラクターが

やりきれない死に方を するのが 可愛そうで仕方なかった

コワスギ
私 ヤマト編の最後で 生き埋めにされるの 駄目

偉い人が死んだからって 部下は共連れで 生き埋めとか

人間て 愚かだ

火の鳥読んでると

もっと 罰せられるべき 人間が沢山居る気がしますよ


◯沢東とかスターリ◯とか 火の鳥の目に止まったら
宇宙の最後まで 罰せられそうな気がします


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲話....(>︿<。) (もりかわ)
2024-08-14 07:38:59
何だか悲しくなる作品ばっかですね〜〜(>︿<。)
イデオン初めとして富野監督もエグいのが多いですが、手塚先生も結構容赦なかったり....(;'∀')
返信する

コメントを投稿