幸村の備忘録(情報は訪問当日の内容です)

じいさんとなりヨロイ兜を脱ぎ捨て温泉三昧。

注意⇒●ブログ掲載の温泉施設の情報は訪問当日の内容です

群馬温泉/やすらぎの湯 (群馬県高崎市金古町)

2010年02月03日 | 群馬県の温泉
7年ぶりに入浴、500円、休憩室がたくさんある、新館も増設したようでにぎやかに流行っている様子だ。源泉かけ流し、ナトリウム塩化物・炭酸水素塩温泉、薄い茶色で浮遊物がある、男湯の露天の真中に大きな石が沈んでいる、湯が濁っていて見えないのでお客さんがつまずいて転んでしまった、びっくり・・・・・けががなくてよかった。
露天の庭にシンボルのかがり火が燃えている。温泉のガスで燃えている

画像

画像

画像

画像








2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伊勢崎市のエルトンジョン)
2010-02-10 17:26:17
やすらぎの湯から見える榛名山、一番高く見えるのは相馬山です。榛名山と言う山はありません。掃部が岳が一番高く二番目が相馬山です。ちなみに三番目は榛名富士です。私は良く相馬山にハイキングに行きます。沼ノ原のゆうすげ、きれいですよ。7月末位から咲きます。
帰りによく水沢うどんを食べます。
いっぱい店が在りますが全部が美味い店ではなく、なかには不味い店も在ります。 ご注意を。
返信する
Unknown (幸村)
2010-02-12 17:31:20
伊勢崎市のエルトンジョンさん、久しぶりですね。
初めてここに行ったときは、わかりにくくてガソリンスタンドで聞いて地名の「金古」が「かね子さん」に聞こえて印象的でした。
今回は新車の試運転でまだナビが無かったのですが、かなり手前から看板が出ていてすんなり行けました。確かあの時近くのこけし工場を見学してきました、かわいいこけしがあり買わないで帰ったら心残りだった事を覚えています。
水沢うどんも有名ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。