幸村の備忘録(情報は訪問当日の内容です)

じいさんとなりヨロイ兜を脱ぎ捨て温泉三昧。

注意⇒●ブログ掲載の温泉施設の情報は訪問当日の内容です

四万温泉/清流の湯(群馬県中之条町)

2010年12月15日 | 群馬県の温泉
谷間にある日帰り温泉施設、5年ぶりに入浴、2時間500円(温泉博士)、廊下は畳風でコンパクトな施設、休憩室あるが食堂はなく出前で対応しているようだ、内湯の中に大きな河原の石が飛び出ていた?何だろうと思っていたら沈んだ石の上に寝るようになっていた、源泉52℃のナトリウム・カルシウム-塩化物硫酸塩温泉、透明でさらっとしているが温泉の成分も十分感じた、露天の目の前は真っ青な清流が流れ、頭上は道のガードレールが見える。桜や新緑の時期がいいだろうな~
中之条から来る途中、タイヤの音が音楽に聞こえる仕掛けの道路があった・・「風の谷のナウシカ」
画像

画像

画像

帰りは倉渕から浅間山の雄大な景色を見ながら北軽井沢経由で帰宅







2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伊勢崎市のエルトンジョン)
2010-12-18 09:22:21
帰宅の道中、大戸の国定忠治処刑場跡が在ったと思いますが忠治の墓は伊勢崎市の国定の養寿寺に在ります。ギャンブルに縁起がいいと墓の破片を持ち帰る人が多く丸く成っています。伊勢崎市では街起しとして国定忠治を利用しようとしましたが美談は有りますが所詮ヤクザの親分なので反対意見で中止になりました。       忠治は信州中野や松本にまで行っていますよ。小生忠治には結構詳しいです。だから赤城山が好きなのかな(笑)
返信する
Unknown (幸村)
2010-12-18 23:09:56
途中に関所跡がありその先に忠治地蔵が立っていました、田舎の店でアイスを買って空き地に駐車したら立て看板があり「忠治とまどいの松」の説明文を読みながら休憩してきました。
国定忠治は有名ですねもっともワシは「赤城の山も・・・・」セリフをちょっと知っているだけですが・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。