幸村の備忘録(情報は訪問当日の内容です)

じいさんとなりヨロイ兜を脱ぎ捨て温泉三昧。

注意⇒●ブログ掲載の温泉施設の情報は訪問当日の内容です

イベント日和

2012年06月02日 | 日記
陽気が良い季節は、あちこちで、イベントがある、今日は伊那方面に行ってきました。


くらふてぃあ杜の市(長野県駒ケ根市)6/2(土)~6/3(日)

いわゆるクラフトフェア
≪出展者が自ら製作した、アート、クラフト工芸作品を展示販売する催し物≫
全国から集まった出展者は300名と多く、会場は2ヶ所で開催され、県内はもちろん関西方面からのお客さんで賑わい、駐車場からはシャトルバスが運行されている

駒ヶ池会場は、駒ケ岳が湖面に映る景色のいい場所・・今日の駒ケ岳は雲の中 ↓
画像

菅の台 会場は、森のかなの遊歩道  ↓
画像

作品のジャンルは、木工、木彫、陶芸、ガラス、アクセサリー、染織、鉄、・・・・・・などなど様々
今回は、猫の作品を作っている作家を探して歩いた 
画像

画像

犬?椅子
画像

ガラスの中に宇宙が、バーナーワーク、アクセサリー
画像

作家と直接話をしたりできるのが魅力
画像

会場の一角で音楽演奏やパフォーマンスが行われていたり、体験や実演も行っている
画像

来場者も楽しんでいる、ファッションはこの日のための、クラフトフェアバージョンの若い女性が多い
画像

300ブースをじっくり見ていると、一日では足りないので、興味のある作品だけ拝見してきました。


伊那食品の感謝祭伊那市

寒天メーカー伊那食品工業(かんてんぱぱ)の敷地内(6/2)

普段は、社内の「かんてんぱぱガーデン」というエリアが観光地として利用されていますが、この日は駐車場や芝広場などすべてのエリアを利用して、社員が総動員で祭りを開催していました
画像

普段でも会社内の敷地は公園のようですが今日は こども連れでいっぱい
画像

普段でも寒天ゼリーの試食は自由
画像



今日は、温泉にも浸からない、名物の「ソースかつ」も「ローメン」食べなかった、伊那谷の散歩でした








10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白色槍騎兵)
2012-06-03 10:03:38
休肝日ならぬ「休泉日」で、温泉入浴は御休みですか?
伊那を訪れ、温泉に入らず、ソースかつ丼もローメンも食さずとは"異な"ことですね(笑)
かんてんパパの試食が気になります。
返信する
Unknown (マゼのアユ)
2012-06-03 11:03:02
「くらふてぃあ杜の市」見てみたかったです。

妻のアユの里・・下呂市馬瀬・・に中央道・中津川IC経由で帰るとき駒ヶ根に寄ったり泊まったり・・雰囲気の好きなまちの一つです。
 
光善寺で蛍光塗料のように光る神秘的なヒカリゴケを見たり・・そうそうここの法楽?という落雁・上品な甘さで美味しいですね・・こまくさの湯で疲れを落としたり・・
   千畳敷カールのお花畑を巡ったり・・・
  でも名物の「ソースかつ」は一回も食べなかった・・心残りです。
    また行ってみたいところです・・・懐かしく思い出しました。
返信する
Unknown (go)
2012-06-03 11:22:35
めずらしく温泉にも浸からず蕎麦も食べずですか。
体の調子でも良くないのかい?
幸村さんはクラフトに出店しなかったのですか、でも見るだけでも色々と情報が入り勉強になるでしょうね。
返信する
Unknown (幸村)
2012-06-03 22:07:14
白色槍騎兵さんへ
駒ケ岳ロープウェーのバスセンター付近がイベント会場になっていて、早太郎温泉 こまくさの湯も隣ですし、あちこちの[ソースかつ]の旗が気になっていましたが我慢しちゃいました。
返信する
Unknown (幸村)
2012-06-03 22:23:57
マゼのアユさんへ
駒ケ根で春開催の「杜の市」は、作家にも人気で、松本CFに次いで来場者が多いような気がしました。アユさんのふるさとも温泉の有名な所ですね、
これからのシーズンは駒ケ根高原もそうですが、信州は見所も多く、良い季節となります、またおいで下さい、ソースかつも忘れないで・・・

返信する
Unknown (幸村)
2012-06-03 22:35:57
goさんへ
「温泉も蕎麦もなしなんて・・」って言われると思いましたよ、元気ですよ。
フェアに出展している人を見ると、今でも羨ましく思います、あっちこっちに出展していた頃は出会いもあり楽しかったですよ。また出てみたいですね
返信する
Unknown (きつぽん)
2012-06-04 22:02:57
何とも美しい会場ですね。こんな美しい自然の中なら創作意欲もわき、来場者もゆっくりと作者と話したりと楽しそうです。猫もいろいろ、いるもんですね。
返信する
Unknown (メロンパン)
2012-06-04 22:28:40
温泉のない幸村さんの散歩 
温泉マイセット忘れる私 
温泉愛好会のピンチでないでしょうか 
返信する
Unknown (幸村)
2012-06-05 08:41:45
きつぽん さんへ
駒ヶ池から駒ケ岳が正面に見えて、いつもすぐ下を通って、日帰り温泉「こまくさの湯」に行ってましたのに、こんなにいい場所があったとは知りませんでした。こんど晴れた日に散歩したいです。猫の作品は多かったですが猫だけ作っている人は少なかったです・・自分は、本当は「犬派」ですが
返信する
Unknown (幸村)
2012-06-05 09:19:36
メロンパンさんへ
ほんとに温泉なしなんて、禁断症状で気の抜けたサイダーになっています・・温泉マイセット忘れないで、温泉依存症によく効く温泉探しますよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。