幸村の備忘録(情報は訪問当日の内容です)

じいさんとなりヨロイ兜を脱ぎ捨て温泉三昧。

注意⇒●ブログ掲載の温泉施設の情報は訪問当日の内容です

桜川温泉/ふじやまの湯(群馬県川場村)

2010年05月12日 | 群馬県の温泉
川場の村役場から左の山に少し登る周辺は森で自然豊かで静かな所、日帰り入浴も営業している民宿 500円(木定休)、番台の84歳の元気なおじいちゃんに戦時中の話を聞いたりしてパワーをもらった、休憩室もあり食事もできる。アルカリ単純温泉、源泉29度を加熱、内湯は「びっくり」巨大な石がど真ん中に立ててあり浴槽は石造りで大きなガラス窓の外は森で桜草が咲いていた。思ったよりよい施設だった
画像

画像

画像

画像


画像

廊下にあった油絵、女性を描いているが・・・帽子、手にしたグラス、そしてロケーションは畑か草原か?何だろう

途中 川場の道の駅に立ち寄った。以前に来た時は定休日だったのか気が付かなかったがたくさんの施設がありびっくり






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伊勢崎市のエルトンジョン)
2010-05-14 16:35:48
解りました。またいつか行きます。         桜川温泉の先の武尊山、いつか挑戦しようと思っている山です。川場キャンプ場から登るのが普通なのですが裏の水上の方から登る人もいます。どのコースもかなり長いそうです。関越自動車道から見る武尊は最高ですね。余計な事ですが沼田から老神に抜ける120号、今度トンネルを掘るそうです。              小生、某私立美大出身です。(松任谷由美と同期です)
作家の創造の心は良く理解出来ます。情熱に乾杯。 
返信する
Unknown (幸村)
2010-05-17 08:12:22
桜川温泉の周辺の新緑もきれいでしたよ登山には良い季節ですね。機会があったら伊勢崎のエルトンジョンさんの絵も拝見したいてすね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。