海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

イルカが居るか・・・

2006-11-24 00:58:05 | 日常の風景~写真集~
イメージ 1
 鳥羽駅前の公園です。噴水のしぶきの中から、イルカが飛び出してくるような感じが可愛かったので、一枚だけパチリ♪
 この辺りには、昔ぶらじる丸という船が停泊してました。
 ぶらじる丸とは、移民として旅立つ船客を、ブラジルまで送り届けていた船です。私が生まれた年に引退し、それからずっとこの鳥羽の海で会場博物館として保存されてきました。今はもう解体され、その姿を見る事は出来ませんが・・・。
 現在では、かつてぶらじる丸乗り場だった辺りは整備され、公園&遊歩道になってます。
 その公園で見つけたイルカ達。
 あ~ぶらじる丸の写真を撮っておけば良かった・・・。
 
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東海太郎)
2006-11-24 10:15:00
ブラジル丸とはまた懐かしい!!。。。子供が小さかった時は、ここと水族館はセットでしたね。私も写真は船内の子供だけで、外観はないですね。イルカは居るか!??私と同レベルのダジャレですね(笑)
返信する
Unknown (雑賀5178)
2006-11-25 17:10:00
太郎さん>同レベルですかっっ!?喜んでいいのか、悪いのか・・・(汗)私も昔、姉と一緒にぶらじる丸へ乗った事があります。中はちょっと高めのレストランと訳の分からない展示室になっていて、結構楽しかったような気がします。娘にも見せてあげたかったですね。なくなってしまって、本当に残念です。
返信する
Unknown (Norick)
2006-11-26 14:53:00
これは噴水の彫像なんですか? 今度水族館で本物のイルカで是非^^/
返信する
Unknown (雑賀5178)
2006-11-26 17:49:00
KBさん>噴水の彫刻ですよ♪そうですねぇ、今度はイルカ島なんぞで本物を撮ってみたいですね。
返信する

コメントを投稿