海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

和歌山に行って来ました~♪(前編)

2009-12-28 00:53:23 | 雑賀の独り言
どもども、雑賀です♪


26日、突然和歌山に行きたくなり、孫市にハンドルを握らせ、遠路はるばる行って参りましたよ~!!


だって、孫市の年内の休みは、これで最後。


後は、大晦日も元旦も、そのまた次の日も仕事・・・。


なので、どうしても行きたかったんですよ~。


でも、色々ありまして・・・(苦笑)


写真、全然撮れてません。


まずねぇ~、




ホテルが取れないっ!(汗)


いつも行き当たりばったりで、現地でホテルを探すんですが、年末だからか、検索掛けてもホテルがヒットしないんですよー!(涙)


でも、結局子供二人は添い寝・・・という形だったら大丈夫!というホテルを見つけたんで、とりあえずは野宿を免れたんですが・・・・。


しかーし!!


いざ朝日を撮影しようと出掛けるも・・・




携帯電話が無いっっ!!Σ( ̄□ ̄!!!)


ホテルを出る時に、確かに持って部屋を出た筈!!!


ですが、どれだけ鞄を探しても無いっっ!!


公衆電話から自分の携帯に掛けてみても、呼び出し音が聞こえないっっっ!!(_≧Д≦)ノ彡


どこかで落としたのか・・・それともホテルに置いて来たのか・・・(涙)


たまたま起きていた娘1号と一緒に、二人で朝日を撮りに出たんですが、めちゃめちゃ朝早い時間・・・。


娘1号も眠さで朦朧としていて、私の「なーなー、携帯見やへんだっ?!呼び出し音、聞こえへんだ??」という問いに、訳の分からない返答・・・。


その内、「ねー、もうホテルに帰りたい・・・」とグズりだす始末・・・。


結局、朝日は断念・・・。


ホテルに引き揚げるも、部屋にはやはり携帯の姿は無し・・・(T△T)


「車にあるかもしれんで、もう一回探して来たら?」と孫市に言われ、孫市の携帯を借り、鳴らしながら、フロントをウロウロしてたら・・・・


「何かお探しですか??」とフロントのおねーさんが優しく声を掛けて来ました。


「はぁ・・・ちょっと携帯を失くしまして・・・」と言うと、


「どんな機種ですか?」との言葉。


「どこの携帯会社ですか?」「どんな色の携帯ですか?」と質問攻め・・・。


んん???何だ何だ???と思っていたら・・・・


「これじゃないですか?」とフロントのおにーさん(?)が携帯を差し出してきました。




私の携帯!!!ΣΣ<(゚ロ゚!)>


「新聞配達のおにーさんが見つけたんですよー」との事。




ジーザス!!!!(≧∀≦)


どうやら、朝、車に乗り込む時に落としたらしいです・・・(涙)


携帯電話の落し物は、自己申告が無い限り、おおっぴらにはしないんだそうな・・・。


あの時孫市が「車にあるかもしれんで、もう1回見て来たら?」と言ってくれなかったら、二度と携帯を見つける事は出来なかったかもしれません・・・。


んが~っっっ!!!(_≧Д≦)ノ彡~☆怒怒怒


で、そのまま帰るのも寂しいんで・・・孫市が、再び雑賀崎まで連れてってくれました。


そしたら娘1号が「釣りをしたいっっ!」と言う・・・。



イメージ 1
  
ふと見ると、そこには釣堀・・・(正式には釣りパーク)


このまま何もしないで(写真も撮れてないし・・・)帰るのは実に悲しいので、釣りをする事にしました!



イメージ 2
 
釣り初体験の娘1号。


「タコが釣りたい!」「カニがいい!」と言うが・・・それは、釣れないぞ(汗)


で、結局釣れたのは・・・・



イメージ 3


フグと・・・



イメージ 4
 
ハゼ・・・・




食えない魚ばっかり!!(怒)


もう少し大きなフグも釣れたんですが・・・・バラしちゃいました(涙)


娘2号が途中で飽きて来たんで、早々に引き揚げる事に。


お腹が空いたんで、つりパークの隣にあるお店で何か食べようと思ったんですが・・・いくら時間が経ってもお店が開く気配は無し。


「ねーこのお店、やらへんの~?」と、娘1号がつりパークのおねーさんに尋ねると・・・


「あーこのお店な、不景気で閉めたん・・・・不景気って分からへんよなぁ・・・」とおねーさんが。




・・・暗い話題(汗)


結局、「これ地元の情報誌なんで・・・参考にして下さい」と、そのおねーさんに和歌山のフリー雑誌を頂いて、雑賀崎を後にしました・・・。
                               
                           つづく


和歌山市「親子つりパーク」
和歌山県和歌山市田野101番3
073-447-0327
大人 500円 小人 350円(6歳以上)
駐車料金 500円
釣り竿レンタル 1800円
*12月28日で営業終了
 来年開始日時は不明。
 各自で問い合わせてくださいね♪




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スー)
2009-12-28 01:13:00
ハゼ食べれますよ!! おいしいですよ!! ^^
一匹では、寂しいけど・・・ ほのぼの旅行にポチ☆!
返信する
Unknown (モノノフ)
2009-12-28 01:22:00
新和歌浦にお泊りでござりましたか、釣果は今一つのようでござったようで、ちと残念にござりましたなぁ><
まぁその辺りで朝からやっておる食事処は、ほとんどござりませぬからのぉ...せめて携帯が見つかって宜しゅうござった。
返信する
Unknown (たかちゃん)
2009-12-28 16:09:00
やはり和歌山に行ってたんですね、そうだと思ってました(笑
しかしsaiga家の旅はいつもドタバタで楽しそうです、特にお母さんが←失礼ですねw
でも携帯が見つかってよかったじゃないですか~、でもこれがD300sを無くしたなんて記事にならないようしっかり縛り付けておいてくださいね!!
具合の悪い孫市旦那も仕事に家族サービスにいい旦那さんですね(^o^)
返信する
Unknown (taniguchi)
2009-12-28 21:53:00
以前・・釣りをしていて・・・胸のポケットから・・携帯が・・海の中に・・ポチャン~~(笑) 静かに沈んでいく携帯を見ていたことがあります・・・(笑)シンガポールで酔っ払って携帯を落として、賠償金10万円請求された事もあります!!携帯が出て来て良かったですね!!(笑)
返信する
Unknown (雑賀5178)
2009-12-29 00:13:00
スーさん>旦那が「これは食べられるよ」って言ってたんですが、あまりにも小さ過ぎて(苦笑)海に帰してあげました♪
今回は、のんびり家族旅行になりました~♪
楽しかったです♪
返信する
Unknown (雑賀5178)
2009-12-29 00:15:00
もののふさん>泊まったのは、もっと街中の激安ホテルです(苦笑)予算の都合で・・・。
でも、ホント雑賀崎の方は寂れてますね・・・。
潰れてるホテルも、行く度に増えているような気がしますし・・・。
寂しいですねぇ・・・。
でも、やっと見つかった携帯・・・壊れまして(汗)現在修理中です・・・。
返信する
Unknown (雑賀5178)
2009-12-29 00:17:00
たかちゃんさん>私の行動は、全て見破られてますか(苦笑)
孫市が頑張って運転してくれて、行って参りましたよ~!
でも、その後携帯がぶっ壊れ、現在修理中なんですよ(汗)
中に入っていた写真とか全部消えちゃって・・・(涙)
何か、悲しいですわ~(T△T)
返信する
Unknown (雑賀5178)
2009-12-29 00:18:00
タニグチさん>それは・・・・痛いですねぇ(苦笑)
でも、私の方も、やっと見つかった携帯がぶっ壊れてしまい(落とした腹いせか?!)今修理中なんです・・・。
直らなかったら、買い替えかも・・・。
高くつきそうです・・・。
返信する

コメントを投稿