海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

雑賀、御詠歌を習う!

2015-12-29 23:24:40 | 雑賀の独り言
どもども~
雑賀です




今月から私、
旦那寺のご住職様について、
御詠歌を習っております




御詠歌というのは、
五七調の歌に節が付いた、
仏教界のmusicのようなモノです~




カラオケとか大好きなんで、
御詠歌も楽勝だろうと高をくくっていたんですが、
これまた、かなり難しいんだわ~




なので・・・




イメージ 1

自宅でも練習出来るよう、

こちらを購入しました~




それと、もう一つ・・・




お寺で習い事と言えば、
絶対、切り離せないモノがあります・・・




それが正座です




足が痛くて、
練習に集中出来ないとダメだからという事で・・・




イメージ 2

これも買いました





楽天のポイント使ったんで、
無料で買う事が出来たんですが・・・




習い事するって、
結構、お金が掛かるモノなのね~




これに、
御詠歌のテキストが2500円(税別)とか・・・






頑張って、お小遣いを貯めないとダメだわ・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モノノフ)
2015-12-30 11:04:00
一番から三番までは和歌山県の寺じゃ。
補陀洛や 岸うつ波は みくまのの 那智のお山に ひびくたきつせ
ふるさとを はるばるここに 紀三井寺 花の都も 近くなるらん
父母の 恵みも深き 粉河寺 ほとけの誓い たのもしの身や
返信する
Unknown (雑賀5178)
2015-12-30 22:39:00
もののふさん>西国の御詠歌は、CDとかも出たりしてて有名ですよね~♪
こういうのが参拝の時とかにサラッと詠えたら楽しいですよね~
頑張って練習したいと思います!
返信する

コメントを投稿