海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

和歌山県鷲ヶ峰からの夜景・・・

2007-09-10 23:02:16 | 夜の風景~写真集~
和歌山県を再び訪れた理由は、雑賀崎からの夕陽を撮る事と、そしてこの「鷲ヶ峰」からの夜景を撮る為でした。
以前とあるサイトで見つけ、ずっと行ってみたかったんです。
9日、ようやく訪れる事が出来ました。
皆さん、ここへ行かれた事がありますか?
シーズンにはコスモスが美しく咲き乱れる事と、風力発電の風車がある事でも有名な場所です。
期待に胸を躍らせ、行って来ましたよ♪
幸いな事に、カーナビにこの「鷲ヶ峰」が登録されていて、若干道に迷ったモノの、何とか「鷲ヶ峰」を探し出す事に成功しました。
・・・が、カーナビは「目的地周辺です。お疲れ様でした」と言うのですが、どこをどう見ても鬱蒼とした闇があるだけ。

どこに夜景があるねんっっ!!

・・・と怒り心頭!
しかも道が悪く、車高調をはめた我が家の車は、まるで鰹節を削るがごとくバンパーを路面に擦り捲くる始末!!
しかも!!ずっと眠っていた娘のオムツは限界に達し、シートがおしっこでびしょびしょ~!!おまけにおっきいのもやってるっっっ!!
山の中の峠道、当然オムツを換える場所もない(涙)なので、走りながらのオムツ交換です・・・。
最悪です。・゚・(ノД`)・゚・
・・・そんなこんなの珍事を繰り返し、ようやく風車が見えてきました。
イメージ 1
 
そして、その風車が見下ろしているかのように、眼下には素晴らしい夜景が・・・!
イメージ 2
 
感動でした。
夕焼けも見れたし、そしてこんなに素晴らしい夜景まで・・・。
和歌山、本当に最高です!!
・・・しかし、帰り道、来た道とは反対の方にも道路があったので、もしかしたらそっちから降りた方が早いかもしれないという事で、ひたすら車を走らせていたのですが、突然「走行注意」の看板。
何事かと思いきや、何と・・・

道がないっっ!!

まるで、土砂崩れがあったような感じ。というよりは、まだ道を造っているといったような感じ!!
仕方なく、また来た道を引き返しました。
旦那は、すっかり車酔い・・・。私が運転して宿まで辿り着きました。
あの「鷲ヶ峰」からは、和歌山市の夜景も見えるとの情報だったのですが、結局分からずじまい・・・しかも、道中ポルトヨーロッパの夜景が美しく見えるスポットも見つけたのですが、再び通り掛った時はかなり時間が遅かった為、ライトアップも終わっていて撮る事が出来ませんでした(涙)
次回、ポルトヨーロッパの夜景を撮りに行きたいと思います♪
あ~疲れました・・・。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (-)
2007-09-10 23:54:00
オムツ~身に染みます(笑)
しかし、道がすごそうですねー。暗くなってくると
余計道がわからなくなりますよね。
愛車、大丈夫ですか??
夜景きれいですねー。コレ見れたら、疲れなんてなんのその(笑)ですね。
返信する
Unknown (みやも)
2007-09-11 13:30:00
オムツが決壊するとは、大層な量やったんですねぇ・・・。
ご苦労察しまする…。(笑)
わが家も、年末に主人が勤続10年記念でお休みがもらえる
らしく、2、3泊で和歌山1周を予定しています。
その時は是非アドバイスよろしくお願いしますねっ!!
返信する
Unknown (茅ヶ崎)
2007-09-11 21:58:00
夜景が綺麗ですね。和歌山はずいぶんと遠いと思いますが、車も大変だったでしょう。
返信する
Unknown (雑賀5178)
2007-09-13 04:17:00
KOUさん>景色を見た瞬間、疲れが吹っ飛びましたよ♪
ちなみに、車は重症でした(苦笑)
返信する
Unknown (雑賀5178)
2007-09-13 04:20:00
miyamo_polo1453さん>私でよければいくらでも聞いて下さい~(^-^;でも、和歌山行くなら、白浜の方がお勧めかも。アドベンチャーワールドとかエネルギーランド、無料の温泉。それに美しい白良浜・・・(うっとり)もし行かれたら、報告待ってます!!
返信する
Unknown (雑賀5178)
2007-09-13 04:21:00
茅ヶ崎さん>車も限界超えました(苦笑)大変でしたが、実りの多いドライブになりました。和歌山は夜景が綺麗ですね。都会に比べればまだまだですが、カメラの勉強にもなりますし、楽しかったです(^-^;
返信する
Unknown (八咫烏)
2007-09-20 18:32:00
はじめまして!コスモスパークの夜景ですねぇ!特に連休帰りの車の渋滞の光はきれいですよ(渋滞ににはまってる人には悪いんですけど)!また隣の山、千葉山も機会があれば行ってみて下さい。
返信する
Unknown (雑賀5178)
2007-09-20 19:22:00
やたがらすさん>早速お越し頂き、ありがとうございます♪千葉山の風景も素晴らしそうですね!またゆっくりと訪れてみたいと思います(^-^ゝ
返信する

コメントを投稿