海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

娘1号、ちゃりんこを乗り回すww

2010-09-20 19:42:43 | 雑賀の育児日記
ども。
連続更新中の雑賀です
 
さて、今日は娘1号は自転車で、
娘2号は乳母車に乗せて、近所をブラブラ散歩して来ました
イメージ 1
娘1号、自転車に関してはあんまり苦労しなかったんですよね
保育園で練習とかしてたらしくて、
補助輪を外してから一人で乗れるようになるまで、
あっという間でした
ほっといたら、一人でどこへでも行ってしまうのが困りモノですが、
母としてはとっても嬉しい限りです
 
・・・・・・・・・・・このような事態をあまり喜んでいないのが、孫市。
何故かって?
まぁ・・・・・自転車には、彼なりの夢があったらしいんですねぇ
 
 
・・・・・娘と父の自転車練習風景・・・・・
娘「いやー怖い!!絶対、手を離さんといてね!」
父「もちろんさー!父が後ろを持っててあげるから、安心して!」
娘「嫌やで!絶対離したら、あかんでー!!」
父「大丈夫ー大丈夫ー」
(と、ここで手を離す・・・・)
娘「嫌やでー、まだ離したら、あかんでー」
父「大丈夫ー!!一人でちゃんと走れるやんかー!」
娘「え?あぁー、きゃー!!」
(娘、自転車ごと引っ繰り返る)
娘「もー、離さんといてって言うたやんか~!!もぉー!!」
 
 
・・・・・・何て、ドラマみたいなやり取りをやってみたかったらしいんですわ
(↑その為に、娘1号のちゃりんこに自作の取っ手を付けたのに・・・)
でも、猿並みに運動神経が良かった娘1号・・・。
そんな孫市のささやかな夢も、塵と消えたのでした(苦笑)
(↑苦労して取り付けた取っ手は「外してさ!」って娘1号に怒られるし・・・)
 
ま、大丈夫だよー。
娘2号も居るし・・・・(←運動神経鈍そうだし・・・・)
今度こそやれるんじゃないかな~??
 
ふっ・・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taniguchi)
2010-09-20 19:48:00
もしも・・・次女様が、自転車が苦手の場合・・・自転車のペダルを外すのです!とにかく、後ろから押してハンドルで重心を取ることに集中させて、それができてから、ペダルを付けて、自分で漕ぐことを覚えさせると非常にスムーズに乗れるはずです。一度に重心を取ることと、ペダルを漕ぐ事を教えるから難しいということですよ!
返信する
Unknown (雑賀5178)
2010-09-21 20:32:00
タニグチさん>はぁ・・・なるほど~。そんな方法もあるんですかー。
分かりました!
苦手なような時は試してみます!!
ありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿