海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

猫のトイレを新しくしました♪

2013-06-11 20:30:16 | 猫の風景~写真集~
どもども
 
雑賀です~
 
キャンピングカーで車中泊をするようになって、
一番困っているのは、猫の世話の事・・・
 
そう・・・
 
長い時だと、丸々一日以上留守にする事もある訳で・・・
 
 
そうなると、猫のトイレとか・・・
 
 
もう、放置状態ですわ・・・
 
 
猫が3匹も居ると、丸々一日掃除をしないってのは、
そりゃもー、超恐ろしい事になる訳でして・・・
 
 
先日も、本宮大社から帰って来たら・・・
 
 
 
そこは地獄でした
 
 
まぁ、どんどん体も大きくなっていきますからねぇ・・・
 
最初に用意した洗面器トイレでは、
容量が明らかに間に合ってない感じ・・・
 
 
なので、トイレを一新してみました
 
イメージ 1
ケーヨーデイツーで、2個で約1000円くらい。
 
しかも、これ、洋服を収納する透明ケースなんです
 
だって、ペットショップなんかで売ってる猫用トイレは高いし、小さいしねぇ・・・
 
なので、色々悩んだ末、
このような結果となりました
 
猫達は、まるで砂場で遊んでいるような感じなので、
トイレする訳でもないのに、
ただ砂を掘り返してみたりとか・・・
 
色々遊んでいるみたいです
 
気に入って貰えたみたいで良かったー
 
しかも、かなり砂の容量が増えたので、
これで丸々一日掃除しなくても大丈夫な感じ
 
さ、これで週末も遠出しますよ~!!

イメージ 2
むふっ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moru08)
2013-06-11 20:59:00
御苦労さまです
可愛い猫様のために頑張ってくださいね~
最後の写真可愛い!デスデス
返信する
Unknown (daarmu)
2013-06-11 21:40:00
大容量トイレでこれからは安心ですね!
でも・・いっそのこと連れて行っちゃうってのはどうですか?
犬と違って大変なのかな・・?
返信する
Unknown (kazu92mie)
2013-06-11 22:27:00
最後の写真は何ちゃんですか? (´ー`)
にゃんこに首輪とリードを付けて一緒に
ドライブしてる人もいますが…3匹だと
大変だし。以前言っていたように新車の
車内でガリガリやられるのもツライし。
猫の世話は親族に任せるのが一番かと!
返信する
Unknown (まっちゃん)
2013-06-12 06:30:00
猫ちゃんって、決まった所でトイレするんですよね!
大きなトイレで安心して、でかけられますね!
返信する
Unknown (雑賀5178)
2013-06-12 13:57:00
moruさん>はい!何とか頑張りたいと思います~^^
なかなかのポーズでしょ?(苦笑)
女の子なのに・・・
返信する
Unknown (雑賀5178)
2013-06-12 13:59:00
daarmuさん>ホントは、最初は連れて行く予定だったんですが・・・
家のカーテン&障子をビリビリにされていく様を見ていたら、キャンカーに載せる勇気が無くなって来てしまいまして・・・
それに3次元で動き回りますからね~(汗)
そんな事されたら、狭い室内は猫の毛だらけ・・・
おまけに、キャンカーの家具とかって、爪をとぐのに丁度良さそうな素材なんで・・・
猫達は、家で留守番組に決定で~す!!( ̄▽ ̄;;)
返信する
Unknown (雑賀5178)
2013-06-12 14:02:00
kazuさん>これはタマちゃんで~す!(≧∇≦)
可愛いでしょ~!?
家の中、私の歩くあとをずっと付いて来るんで、ホント可愛いヤツなんです~!
近所に、親とかが住んでれば世話を押し付ける事が出来るんですけどねぇ・・・(汗)
仕方ないので、自分で頑張ります!!^^
返信する
Unknown (雑賀5178)
2013-06-12 14:03:00
まっちゃんさん>猫は綺麗好きなので、決まった場所にしかトイレをしない生き物なんで、その辺りのしつけはホント楽だと思いますよ~!
砂代は今までの3倍掛かりますが(汗)その分、猫のストレスは軽減されるんで・・・結果良ければ全て良し!!です~^^
返信する
Unknown (tomo)
2013-06-12 21:41:00
3匹も飼ってるんですか
うちも飼いたいんですが、妻がアレルギーなんで、猫はあきらめちゃってます
うちはリクガメは飼ってるんですが、2,3日食べなくても日常茶飯事~な生き物なんで、楽です
返信する
Unknown (雑賀5178)
2013-06-14 10:47:00
tomoさん>はい^^みんな姉妹なんです~。バラバラにしちゃうのは可哀想だと旦那が言うので、まとめてウチで面倒を見てます♪
私も、若干猫アレルギーですが、猫を粗末にしちゃ~あかん!って母から言われてるもんで(苦笑)頑張って、飼ってますよ~
カメって・・・何故カメなんですか・・・?(汗)
返信する

コメントを投稿