海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

学習机と二段ベッドを買いました。

2011-03-30 15:06:37 | 雑賀の独り言
マイキー一家みたいに、我が家も
「勉強しないお前に机は要らないっっ!!!!」
・・・・・って言ってやれたら一番良いのですが・・・・
 
なんせ、我が家には猿が居る・・・(←娘2号の事)
 
シールをあちこちへ貼ったり、
畳の上やテーブル、壁に落書きしたり、
娘1号の写真をグチャグチャにしたり、
ノートや絵本は破る破る・・・・・・
 
放置しておいたら、
新しい教科書やランドセルをグチャグチャにするのは、
火を見るより明らか・・・・
 
 
これはバリケードが要るっっっっ!!!!!!!!
 
 
・・・・て事で、結局学習机を買った次第でございます・・・・・
 
イメージ 1

現品処分で1万円引きで買いました~
 
イメージ 2

こちらも現品処分品
 
ちょっと傷有りだったんですが、
どうせ使ってる内に傷丸けになるのは分かってますから・・・・・
ちっちぇー事は気にしねぇ!!!ワカチコワカチコー
 
で、結局買っちゃいました(←おじいちゃんから貰った入学祝いで
 
ま、二段ベッドは私の趣味で買いました(←おじいちゃんから貰った入学祝いで)
母から「絶対邪魔になるで~」と言われてたんですが、
姪っ子が泊まりに来た時とか、余分な布団も欲しかったんで、
思い切って買っちゃいました
マットレスとかは、昔実家から貰ったパイプベッドのを使い回し。
それに独身時代に買ったマットレスもあったので、
実質、出費は0円です
 
あ~、今晩が楽しみ~
早く寝てみたいっす~
 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやも)
2011-03-30 15:21:00
えっ…?saigaちゃんが寝るの??(苦笑)
ウチも二段ベット欲すぃんさな~。もちろん上がワタシで、下が娘っ子。ダンナはベランダ
かな~?うそうそっ(汗)
また見せてなーっヾ(≧▽≦)ノ
返信する
Unknown (まさふみ)
2011-03-30 17:25:00
お猿さん用に格子が付いてるのかと。。。(^^ゞ
。。。朱理さん用のベットでしたかぁ♪
返信する
Unknown (雑賀5178)
2011-03-30 19:18:00
みやもさん>さすがに猿2匹やと、川の字で寝るには限界があって・・・縦位置にスペースを求めて買ってしまいましたよ^^
姉さんとこも買ったら??今は結構安いよ~!
ちなみに、下の段が私のスペースの予定(苦笑)
猿2号は、多分一人で寝る事は出来へんやろうから・・・・
返信する
Unknown (雑賀5178)
2011-03-30 19:20:00
まさふみさん>私と、娘1号で寝る予定です^^
こういうベッドって、何か子供の時を思い出して・・・好きなんですよね~♪
楽しみー!!
猿2号は・・・・とりあえずベッドの外で放し飼いの予定です^^
返信する
Unknown (ロト)
2011-03-30 21:22:00
うちの息子、娘ですが、今も小学校に入学した時の机を使っています。
娘のは姪っ子のお古で、もう37年くらい・・・
息子のはちょうど31年です。
結構使えるんですよぉ~(^_-)-☆
返信する
Unknown (わさび)
2011-03-30 21:51:00
雑賀さん、買い物上手ですねw!
出費0円。 最高です!
いい夢をみてくださいね♪
返信する
Unknown (秘密工作員)
2011-03-31 00:25:00
私も小さい頃は二段ベッドでしたが何故なのかワクワクして楽しかった記憶が有りますね。親にカーテン付けてもらって秘密基地みたいに遊びましたよ。
返信する
Unknown (雑賀5178)
2011-03-31 01:36:00
ロトさん>結構高額な商品ですもんね~学習机って・・・。
我が家も目一杯長く使って欲しいモノです・・・(苦笑)
返信する
Unknown (雑賀5178)
2011-03-31 01:37:00
わさびさん>ありがとうございます^^
単なるケチなだけなんですけどね(苦笑)
娘1号は「・・・そんなに要らん」と寝言を言っておりました(汗)どんな夢を見ているのやら・・・・
返信する
Unknown (雑賀5178)
2011-03-31 01:39:00
匠さん>昔は二段ベットって当たり前のように感じてましたが、一人っ子の多い昨今では縁の無いモノなんでしょうかね~??
ウチもカーテン付けてみようかなっ?!でも、猿2号に引きちぎられそう・・・・(汗)
返信する

コメントを投稿