海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

[いすず」へお昼ご飯を食べに行って来ました。

2011-03-31 19:46:55 | 雑賀の奥の細道日記
ども。
ロトさんの記事を見て、夕食のおかずが、
2日連続カレーになった雑賀です
 
 
良いお天気ですね~
孫市(旦那)をどうしても桜木地蔵さんへ連れて行ってやりたくて、
今日は伊勢まで出掛けて参りました
 
・・・・・でも、腹が減っては戦は出来ぬ
 
という事で、今日は伊勢市にある「いすず」でランチをする事に決めました
イメージ 1

 
ここの「もも唐揚げ定食(500円・大盛り+100円)」と、
「五目ラーメン(550円)」は超最高に美味しいです
チャーハンも美味しいです
 
ま、基本的に何でも美味しいです
 
贅沢言えば、
五目ラーメンとチャーハンのセットなんて作ってくれると嬉しいです
 
ここのお店はですね、
娘2号が生れるずっとずっと前から通っています
(↑多分何回も記事にしてると思います・・・)
 
とにかくねー、安くて美味しいんですよ
今流行りのカフェ飯なんて、ここの店と比べたら、
ホントですよ
 
私は、ここのお店のご飯が(一番)好きです
 
味が良いのはもちろんなんですが、
お店のご主人と女将さんの人柄も良いんです
お孫さんが、ウチの娘と同じ年齢らしくって、
今日もお菓子を頂いたりとか・・・・
 
とにかくですね、
ここのお店へ来ると、とってもあったかい気持ちになれます
まるで、実家に帰って来てご飯食べてるみたいな・・・・
そんな感じのお店です。
 
是非訪れてみて下さい
お腹にもお財布にも心にも優しいお店です
 
 
「いすず」
伊勢市大世古3-4-9
0596-28-1723
11時~13時45分
17時~22時(くらい??)
 
ちなみに、線路横にお店があるので、
鉄子さんにはもってこいのお店ではないでしょうか??
娘も、走り去る特急とかを見て、とっても喜んでました
 
さて、この後、桜木地蔵さんにてしっかりお参りして来ましたよ
旦那も、給料アップをしっかり祈願しておりました。
 
でもね・・・今回の給料ダウンは、
我が家の金銭体制を見直す良い機会だったと思っています。
私も、ガソリン代節約の為に、自転車を使って買い物へ行くようになりました。
電気代節約の為に、ストーブを消して毛布を被ったり、
なるべく一つの部屋で家族一緒に過ごすようにしたり・・・。
洗い物も、なるべくお水でする・・・とか。
そういう事に、より一層気を使うようになりました。
 
それに何より、孫市の、仕事に対する姿勢が変わりましたね。
今までは「ダラダラしてもきっちり仕事しても給料は同じ・・・」なんて感じだったんですが、
今は「仕事しないと給料が減るっっ!!」って感じで、
貪欲に仕事に取り組むようになりました。
 
そのせいか、お地蔵さんに祈願する時も、
「オレも頑張るから、給料上がりますように・・・ってお祈りしたん」
・・・・・だと。
 
孫市がちょっと男らしく見えた一日でした
むふ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやも)
2011-03-31 20:41:00
えーっ!あそこのお店ってそんなに美味すぃのっ!?今度絶対に行くぞっ( ̄0 ̄*)ノ"
孫市さん、ホンマステキなダンナさまやね。爪の垢、いつもらぉかな~?
しかし伊勢はえぇところ多いよね?
娘っ子が今日のFAXに「ママも伊勢に来ますか?」って書いてあったよ… ΣΣ(゚д゚lll
あの子、すっかり伊勢人??
返信する
Unknown (ロト)
2011-03-31 21:17:00
今月は2日の日に行ったきりです。
僕の記事でわざわざ久居近くから来てファンになってくれた親子がいます(^_-)-☆
返信する
Unknown (tetsukujira)
2011-03-31 21:27:00
もう少し 店構えが綺麗だったら言うことないんですがね。(^-^ゞ わす○とここは、女性と行くのは…。よく考えていかないと。 私は、多いに好きでオススメ店やけど、味だけでもね。(^-^ゞ
返信する
Unknown (秘密工作員)
2011-03-31 22:58:00
私も前の職業の時は行きつけの飯屋さんがありましたよ。味はと・・・?なんですが、人柄が良くて自宅で食べている感じのここち良い店でしたね。
返信する
Unknown (雑賀5178)
2011-04-01 10:58:00
みやもさん>伊勢はええよ~^^
最近ではマンションもあちこちに建ってるし・・・どう??(笑)
「いすず」はホント美味しいよ~。私のお気に入り食堂ベスト3は、「いすず」、多気町の「すまいる食堂」「まめや」で~す♪
返信する
Unknown (雑賀5178)
2011-04-01 11:00:00
ロトさん>あ、ロトさん!先日は美味しそうなカレーの記事をありがとうございました^^
いすず、やっぱり美味しいですよね~♪他にもファンの方がいらっしゃるんですね♪さすがですー!
返信する
Unknown (雑賀5178)
2011-04-01 11:01:00
てっつんさん>そのお店とここのお店は、ファミリーかサラリーマン向けなんでしょうね~^^
確かに、デートでこういうお店に連れていかれたら、ちょっとねぇ(苦笑)私は全然オッケーですけど!!
返信する
Unknown (雑賀5178)
2011-04-01 11:04:00
匠さん>行きつけのお店って、やはり居心地が良いっていうのが一番条件ですよね~^^
味良し雰囲気良し、値段安し・・・・これが我が家のお店を選ぶ条件です(苦笑)
返信する
Unknown (nsnyfamily)
2011-04-02 10:04:00
確か、店内ってカウンター席しか無いですよね?
テーブルがあると子供達を連れて食べに行けるのに。って思ってしまうので
いまだに食べに行けてません(笑)
価格も安くボリュームがある店って私は大好きです。
返信する
Unknown (雑賀5178)
2011-04-02 22:09:00
あーたろうさん>カウンターでも、4歳くらいの子ならちゃんと座れますよ~^^
一人できちんと座れるなら大丈夫です!
ウチは大丈夫でしたから♪
それに、テーブルよりも子供の真横について介添えしてやれるんで、私はテーブルよりもカウンターの方が楽ですね~。
機会があれば是非~^^
返信する

コメントを投稿