海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

HONDAへ♪

2008-09-03 10:44:55 | 雑賀の独り言
今日の孫市の弁当は、焼き鳥弁当です♪
イメージ 1
  
肉無しのホイコーローと、茹で卵。
超簡単なお弁当です。


さて、昨日はムチャクチャ久し振りにHONDAの販売店へ行って来ました♪
その理由は・・・

フリードのカタログをもらう為!!

イメージ 2
 
5月に出たばっかりの車です。
まぁ・・・皆様もよくお分かりだとは思いますが、私達夫婦は超車好き!!
暴走車を失った今、私達の関心はもうすでに次の車へと傾いております♪
その矛先が「FREED」という訳でして・・・。(滝汗)
本当は、孫市はああいう車があまり好きではないらしいです。
「えー!!何でフリードやねんっっ!!」
・・・と、本人は別の車を狙っている様子。
でも私は、「まぁ一度見てみぃ!」と説得し、販売店を訪れた訳です。


考えてみれば、十数年前、マイケル・J・フォックスがCMをやっていた頃(もう終わりがけの時??)私はインテグラに乗っていました。
まぁ、何というか・・・孫市曰く、私のメンテナンスが悪いという事らしいですが、このインテグラ、とにかくトラブルが多い車でした。
助手席の足元は雨で浸水するわ、エンジンが止まりそうになるわ・・・。
営業マンからも「ホンダの車は6万キロ走ればいい!8万キロ走れば、御の字!」と言われたくらい、耐久性がない車として、私の記憶にもインプットされていました。
なので、あまりホンダの車に対して、良い印象派持っていません。
でも、それでも今回、この「FREED」を試乗してみたいと思ったのは、その車のコンセプトが気に入ったから♪
とにかく、赤ちゃん&幼児連れに優しいインテリア(^-^;
使い勝手良さそう!!
あ~私も、身も心も母親になったという事でしょうか??
子供の事を最優先に、乗る車も選ぶようになってしまいました(><)


・・・で、今回の試乗に至る訳です(^-^;


私は妊婦なんで、孫市が運転し、試乗させてもらえる事になりました。
すると、孫市・・・

「FREED、ええな~♪」

・・・だって。
確かに、一昔前の1500ccに比べると、加速も良い!変速ショックもない!(←孫市談)
静か!!(←私の感想)
何より広い!!運転席&助手席の開放感が抜群!!視認性がいい!!(←私&孫市の感想)


営業マンには「2年以内に買えたら・・・」と買う気無さそうだった孫市も、家に帰って来たら、
「何か、今すぐ欲しいな~」だって!
私としては、お腹の娘2号があちこち車で行けるようになるのが6ヶ月くらい・・・。
それに、「FREED」は発売されてから、まだ3ヶ月。色々これから問題も出てくるだろうし、様子を見てみたいので、来年の私の誕生日~孫市の誕生日くらいに買えればいいかな~と考えてます♪
(↑えっ?金、無いんじゃなかったのっっ??汗)


それにしても、今回担当してくれた営業マンさん。
どうやら、私の勤務先の写真館のお客さんらしいです。(←撮影特典のストラップを持ってました!)
孫市も持ってるので、お互い見せ合い、子供談義に花が咲いてました♪
しかも、お子さんは4歳違いの姉妹。(←ウチと一緒!?)
しかも、男3人兄弟らしい。(←孫市も同じ!!)
あまりにも孫市と似たような境遇の方だったんで、びっくりしました。
私達の家から松阪へ出るには、必ずここの販売店の前を通らないといけないので、買うとしたらここにお世話になる事になりそうです。


あ~ホントに買えるといいな~(^-^;
「ワゴンRを下取りして、ローン組めば??」と私が言うと、

「ホンマ、車大事にせん人やな~!!(怒)」

・・・と、孫市に言われてしまいました。(><)


我が家には、ワゴンRの他に軽トラがあるせいか、世間から(特にウチの実家?)見ると、

「車3台も持って、超贅沢!!!」

・・・みたいな感じで見られるんですよね~。
でも、家族4人になると、軽トラなんて役立たず!(←孫市の通勤&雑用の足しか使えないっ!)
なので、やっぱりもう1台あるといいんですよ~。(←孫市がワゴンRの鍵を持って行っても代わりがあるから)
孫市がワゴンRで通勤出来るような状況なら、心置きなくフリードを買えるんですけどね~。
世間ってヤツは、私達夫婦の車道楽をそう簡単には許してくれそうにありませんので・・・。(苦笑)


どうなる事やら・・・。
ちゃんちゃん♪




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (-)
2008-09-03 23:19:00
うちは、次男が生まれる前までトヨタのスパシオに乗ってましたがチャイルドシートを二台乗せると二列目は…って感じに狭かったのでノアに買い換えました。あ!子供生まれる前は主人がインテグラに乗ってましたがマニュアルだったのでAT限定の私は運転すら出来ませんでした(^エ^;)
返信する
Unknown (nsnyfamily)
2008-09-04 07:09:00
試乗しちゃうと欲しくなりますよね。孫市さんがフリードええなぁ~って言っているのなら
気が変わらないうちがチャンスですね(笑)
私はセレナに気持ちが傾いています♪
返信する
Unknown (みーこ)
2008-09-04 21:53:00
やっぱり、ファミリーが増えると、でっかい車が便利ですよね?^^
ディーラーへ行くと、すぐ欲しくなってしまうのわかりますよぉ。
うちも、超車好きなんで、なるべくディーラーへ出かけないようにしてますw
返信する
Unknown (-)
2008-09-05 09:53:00
僕は、なかなか次の車は、遠いかなぁ
旦那様も今までよりも柔らかい車でないと駄目だなって思ったのかなぁ。
子供さんの成長に合わせて乗る車も考えてしまうかな。
定年頃に好きなスポーツカーを買って楽しみましょ。
返信する
Unknown (taniguchi)
2008-09-06 22:08:00
ガソリンの高騰もあり・・・プラドを手放す事も検討している所です~~燃費が悪いので・・・。次は、ハリヤーのハイブリッドにしようかと、考えてます(ウソです!)買えません!!!(笑)
返信する
Unknown (雑賀5178)
2008-09-07 10:18:00
ナチュラルママさん>ノア、いいですよね~。フリードが出る前、ヴォクシー買おうか?と言ってた時期もありました。旦那さん、結構車好きなんですか?
返信する
Unknown (雑賀5178)
2008-09-07 10:19:00
あーたろうさん>実家がセレナに乗ってるんですが、いいですよー!広いし、静かだし。でもちょっと馬力が足りないかな?でも以外に小回り効くんで、私は好きですよー!
返信する
Unknown (雑賀5178)
2008-09-07 10:21:00
みーこさん>私が閉所恐怖症なんで、広い車がいいんですよー。暴走車はセダンだったので、あの圧迫感が何とも(苦笑)やっぱり家族が増えるとこういう車がいいですよね。断然荷物が増えるんで。
返信する
Unknown (雑賀5178)
2008-09-07 10:22:00
ハミングバードさん>孫市は、最近は乗れたら何でもいいって感じみたいです(苦笑)とにかく普通車が欲しいらしいです。(軽はあおられるから)
返信する
Unknown (雑賀5178)
2008-09-07 10:23:00
タニグチさん>でもボチボチ燃料代も落ち着いてきてますよね。MAXの時に比べると、10円くらい下がってきてる所もあって・・。
プラド、乗り換えですか?ホンダのフィットとかどうですか~?いいらしいですよ(^-^;
返信する

コメントを投稿