海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

越中富山の薬売り!!

2008-09-01 14:25:37 | 雑賀の独り言
愛知に住む姉が、姪っ子連れて帰省してきました♪
で、先日行ったという富山のお土産を頂きました(^-^;
イメージ 1
 
富山といえば、薬。
色々と病気の多い孫市の為に、姉さんは薬を買ってきてくれました。
何か効きそう・・・。(汗) 
イメージ 2
 
こちらは、孫市の酒の肴になりそうな感じ♪
ん~、美味しそうっす!
しかも、賞味期限見たら、お腹のお子の出産予定日になってました!!
びっくり!
姉さん、ありがとうねっ!


さて、今日は37週の妊婦検診でした♪
全て順調!
暴走車を犠牲にして生まれてくる、この命。
しっかり産んでやる事が、せめてもの私の務め・・・。
暴走車クンの為にも、頑張って出産に挑みたいと思います!!


さてさて、検診が終わったならば、ちょっとぐらいの暴飲暴食も解禁でしょ~♪
と言う事で、実家の母と姉、姪っ子でランチに行って参りました(^-^ゝ
・・・が、朝から殆ど食べてなかった私は超空腹!!
その為、帰りの道中で「写真を撮るの忘れたっっっ!!」みたいな感じでした~(><)
イメージ 3
 
なので、COCO’SのHPから写真を拝借♪
私が注文したのは、こちらの「ナスとソーセージのトマトスパゲティランチ(800円)」にドリンクバー(250円)をセットで。そして「蛸と胡瓜のサラダ(380円)」も追加。
母は、「おろしポン酢の和風ジャンボハンバーグランチ(880円)」、姉は「黒ビーフカレー(880円)」、そして姪っ子は「お子様カレー(380円)」を注文。
いや~「COCO’S」は初めて入ったんですが、このお値段でこのボリュームは正直驚きました!!
それに美味しい!!(←母の奢りだから??笑)
とっても満たされた想いです♪
でも「黒ビーフカレー」は、めっちゃ辛かった!(><)
スパイス効き過ぎ!
文句言ってやりたかったんですが、店の前のノボリに「この夏一番の辛さ!!」って事で、黒カレーが紹介されておりました。(汗)あぁ~そうなんだぁ・・・ふぅ~ん。
それにしても、とっても豪華なランチでした♪
お腹の中のお子も、ランチの美味しさに感動したのか、帰りの車の中ではずっとボコボコと動いてました(^-^;
いや~満足です!!
お母さん、ありがとうっっっ!!


「COCO’S」松阪朝日店

三重県松阪市朝日町1区16-16

0598-50-1008
10時~深夜2時



さて、もうすぐ出産という事で、15日から里帰りする事に決定しました!!
どんな風に出産が始まるのか・・・どんな顔の子供が出てくるのか、とっても楽しみです!
乞うご期待!!!!




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (-)
2008-09-01 14:57:00
何で富山は薬が有名になったんでしょうね~。しかしパッケージだけで効きそうですよね(*^エ^)b
ココスはドラえもんのココスですよね?うちの子達も大好きなんですが、昼時はすんごい込んでて(〒_〒)ピザもおいしかったですよ~!!
返信する
Unknown (わし)
2008-09-02 01:03:00
もうすぐやねんなあ。
元気な赤ちゃん産まれるのん楽しみにしてるでぇ。
返信する
Unknown (-)
2008-09-02 01:21:00
ほたるイカの墨漬け、イシルで味つけされてるやつかな。美味いんよなぁ
赤ちゃんが出てくるとこだけは、写真を撮らないでねー(^_^;)がんばって産んできてや~
返信する
Unknown (みーこ)
2008-09-02 21:05:00
赤ちゃんの予定日と同じ日付け^^
なんか、じぃーん とくるいい話ですねぇ…。
COCOSの黒ビーフカレー食べてみたいんやぁ(*_*)
返信する
Unknown (asuha886)
2008-09-02 23:00:00
薬が効くと良いですね。子供の頃、越中富山の薬売りさんが、定期的に来宅して写真のような薬を置いていきました。懐かしいです。
出産に備えて精神的、身体的にも里帰りするほうが 安心ですね。
cocosのは知りませんが 津市内の東洋軒のブラックカレーも美味しいですよ。落ち着いたらお試しあれ。
返信する
Unknown (やまちゃん)
2008-09-03 10:18:00
わしもホタルイカの沖漬け好きなんやけど~。
返信する
Unknown (雑賀5178)
2008-09-03 10:54:00
ナチュラルママさん>富山は置き薬として有名ですよね。理由は分かりませんが(苦笑)バンドエイドも入ってて、びっくりしました!こういうお土産って面白いですよね(^-^;
ドラえもんのココスですよ~!!入り口に、等身大のドラえもんが居ました!彼、身長は129センチらしいです(苦笑)
返信する
Unknown (雑賀5178)
2008-09-03 10:55:00
わし君>ありがとうね~!!
無事出産出来るよう、美味しいモノ食べて頑張ります!!
返信する
Unknown (雑賀5178)
2008-09-03 10:56:00
ハミングバードさん>イシル・・・って何ですか?でも、めっちゃ美味しかったですよ!!白いご飯にかけて、ガツガツ食べてみたいです!!
分娩室は多分撮影禁止だと思うんで、ご安心を!
返信する
Unknown (雑賀5178)
2008-09-03 10:57:00
みーこさん>ココス、ファミレスとは思えないくらい美味しいですよ!しかも、メニューの写真通りのモノが出てきます!期待は裏切らないと思います(^-^;良かったら、一度是非!!
返信する

コメントを投稿