海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

雑賀一家、夕飯のおかず求めて海へ行く!

2015-05-25 16:05:51 | 雑賀の独り言
どもども~
雑賀です


日曜日、
資金も無い我々は、旅に出る事も出来ず・・・


おかずを買う銭も少なかったので・・・
イメージ 1
よし!海へ行って、
おかず(魚)を釣って来よう!


・・・という話になりました




まぁ、折角お外へ出るので、
南伊勢町の「仙宮神社」へ立ち寄り、
雑賀家財政復古の祈願をしてから、
鳥羽市の海へ
イメージ 2
最初に釣った人にジュースを奢るってのはどぅ??




・・・ってな事で始まった、
我々の夕飯GETゲーム


誰が一番に魚を釣るかと思いきや・・・








何とっっっっ!






イメージ 3
娘1号がヒトデGETぉぉぉ~






気持ち悪ううぅぅぅ~






そして・・・・・・・






イメージ 4

またもや、

娘1号がフグをGETぉぉぉぉ~




おいおい、食べられないモノばっかじゃ~ん




イメージ 5

・・・そうこうしている間に、日も暮れ始め、

結局、何の釣果も無く、
この日は無残にも帰宅と相成りました・・・・・




それでも、娘達が、
地元の漁師さんに大きな貝を(1個だけ)貰ったので、
とりあえず、夕飯のおかずは、何とか1品だけ確保する事が出来ました


でも、それだけじゃ、全然量が足りない・・・


でも、家に帰って作ってると遅くなるので(←現在20時近く・・・)
近所のスーパーで、
半額になった惣菜を買って帰りました・・・




結局、返って、高くついたじゃ~ん




やっぱ、
私は殺生には向いとりません


もう絶対、釣りはしないぞ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひでちゃん)
2015-05-25 22:26:00
心臓に悪そうですが、安く上がって、頑張った甲斐がありましたね。
一度やってしまえば次からは安心して受けれますね。
返信する
Unknown (tomo)
2015-05-26 00:04:00
そんなこと言わずに釣りしましょう(^^;;
遅くなって半額もんにありつけたしo(^▽^)o
返信する
Unknown (雑賀5178)
2015-05-26 08:35:00
ひでちゃんさん>はい!次回もユーザー車検で行くつもりです~*\(^o^)/*
それにしても、あんなに緊張したのは久し振りでした~
家に帰ってから、旦那は超爆睡してました・・・(汗)
返信する
Unknown (雑賀5178)
2015-05-26 08:37:00
tomoさん>いやぁ・・・何か、じっとしているのが無理です(汗)
海は好きなんですが・・・年取ってせっかちになったせいか、待つのが苦痛以外何物でもありません・・・(^^;;
返信する

コメントを投稿