海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

和歌山に行って来ました~♪(後編)

2009-12-29 01:01:58 | 雑賀の奥の細道日記
雑賀崎で写真を撮り、中華そばを食べ、アストロプロダクツへ寄れば・・・・後は、あんまり和歌山に居る用事って無いんですよね~(汗)


そもそも、都会ってのが嫌いな性質なんで(苦笑)


で、明日は娘1号の終業式もあるから、早めに帰ろうという事で、あの奈良の山奥・・・169号線で三重県に入るルートで家に帰る事にしました。


前回通った時はどっぷり日が暮れてからだったので、あの凄い景色をじっくり見る事が出来なかったので・・・。


現在、まだ16時半。


今回はまだ明るいし、ゆっくり景色が見られるだろう~♪と、車を走らせました。
イメージ 1
 
別に、ラルクのkenちゃんの真似してる訳ではないんですが、あの辺りはダムが多いので、ついついダムドライブに(苦笑)


まだ建設中のダムですよ。


物凄く大きかったです!


で、ダラダラ車を走らせていると、下北山村で、イルミネーションのコンテストをやってました。
イメージ 2
 
イメージ 3


イメージ 4
 
イメージ 5


イメージ 6
 
あのせんとくんも、イルミになってました♪


イルミネーションをウロウロ見ていたら、近くに居た家族連れ(おそらく地元の方)が「今からお風呂行こか~」と話しているではありませんか。




どうやら近くに入浴施設(温泉)があるらしい!!


雑賀の野性的勘が、そう感じたんですねぇ・・・。


娘1号は、大の温泉好き。


入らせてやりたいな~と思い、車でウロウロ探していると・・・



イメージ 7


ありました!!
イメージ 8


温泉施設ですよ~!!


しかも21時までオープンしてます!!


これは、入るっきゃないでしょー!!
イメージ 9


中は、とっても綺麗!


温泉も、露天風呂があり・・・最高でしたね♪


ムチウチでバキバキになってる首が癒されるような気がします(≧∀≦)



イメージ 10
 
中で、食事も出来ます。


囲炉裏があって・・・何とも、良い趣き♪


折角なので、ここで夕食を食べていく事にしました♪
イメージ 11


お子様ランチ(600円)。
イメージ 12
 
うどん定食(800円)。鶏ご飯が最高に美味しい一品!
イメージ 13


黒米カレー(1100円)。お米に黒米が使われてます。


いや~、綺麗な景色やイルミネーションを見て・・・温泉に浸かって・・・美味しいご飯を食べて・・・。


ホントに最高の休日を過ごす事が出来ましたね!!


孫市に感謝したいと思います♪


それに、ここの温泉施設の方、とっても親切で優しかったです。


娘2号がテーブルの醤油をひっくり返し、座布団をベタベタにしてしまって・・・申し訳ないので、クリーニング代を渡そうとしたんですが、「またここへ食事しに来てもらったら、それでいいので・・・」と、受け取ろうとはされませんでした。


何か、こっちの方が恐縮しちゃって・・・。


申し訳ないので、
イメージ 14
 
ここの名物だというまなソフト(300円)を追加注文しました(≧∀≦)


この町は、食べ物も美味しいし、温泉も良いお湯だし、人も優しいし・・・良い所でした~♪


また是非是非行きたいですね~!


奈良吉野・下北山温泉 「きなりの湯」
http://www5.kcn.ne.jp/~ks-mtspa/onsen


お正月も営業するらしいですよー!!



下北山村、サイコー!!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moru08)
2009-12-29 07:20:00
下北山村ルートで帰った(行った)ことは無かったんですが
一挙に下北山村のレベルが上がりましたねー
道は良かったですか(笑)
そんな親切な せんと君まで光らせている場所があるとは
ぜひ行ってみたくなりましたー。
返信する
Unknown (きょん ママ)
2009-12-29 07:22:00
吉野にいい温泉施設があるんですねそれにしても写真綺麗。私、未だにマニュアル撮影下手なので最近はPhotoShopまかせ
返信する
Unknown (雑賀5178)
2009-12-29 20:36:00
moruさん>道、最高にワイディングロードでしたよ(苦笑)
くねくねしてて、ちょっと酔いました・・。
でも、あの辺りはバス釣りも有名みたいで、宿とか施設が充実してて、最高に楽しかったですよ!
また行ってみたいですね~お泊りで♪
返信する
Unknown (雑賀5178)
2009-12-29 20:38:00
きょんさん>こういうイルミネーションとかはマニュアルの方が楽ですよ~。
手ぶれ補正のあるレンズやカメラなら、三脚要らずに撮れますし。ISOを上げてやれば、簡単です♪
是非挑戦してみてください!
返信する

コメントを投稿