海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

浦村の牡蠣!!

2008-12-23 20:34:10 | 雑賀の奥の細道日記
冬ですね~。
冬と言えば、

牡蠣っっっ!!!

ですよね~。(^-^;
なので、行って来ました♪

牡蠣を食べにっ!!!

訪れたのは、以前にも紹介した浦村の牡蠣販売所です♪
イメージ 1
  
イメージ 2
 
このお姉さんがとっても良い方で、売り物にならない小さな牡蠣(←それでも牡蠣ですよー!)を殻に6個入れて、娘にサービスしてくれたんです♪
いや~やはり娘は得な性格のようで・・・。
お姉さん、ありがとうございますっっっ!!
イメージ 3


食べたのは、生牡蠣(1個100円)と、
イメージ 4
 
焼き牡蠣(1個100円)です。
生牡蠣はお水でしゃぶしゃぶしてからレモンを振って頂きます。
私は食べませんでしたが、孫市は食べてました。
そして、娘1号も・・・。
生牡蠣はどうか分かりませんが、焼き牡蠣はとっても美味しかったです~!!
やはり、ここの牡蠣は最高ですね!
でも、今ではこの牡蠣ブームにあやかろうと、あちこちで焼き牡蠣やら、牡蠣の食べ放題とかやってますね~。
イメージ 5


美味しいのかどうかは分かりませんが・・・やはり冬は牡蠣が最高ですね!!
これで、寒い冬を乗り切るぞー!!(^-^;


「中山かき養殖場」
三重県鳥羽市浦村町1212-5
0599-32-5053
0599-32-5686




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taniguchi)
2008-12-23 21:45:00
新鮮な牡蠣は、美味しいですよね~~~~。九州も、養殖が盛んで、新しい牡蠣が食べられます!鳥羽って聞いたら、どちらかといえば真珠の養殖が思い出されますね~~~
返信する
Unknown (ロト)
2008-12-23 21:59:00
的矢の牡蠣は美味しいですよねぇ~
生牡蠣にレモン!!大好きです(^o^)丿
返信する
Unknown (みーこ)
2008-12-24 01:15:00
パールロード周辺に牡蠣が食べれる所いっぱいありますね。
その中でも雑賀さんはココがお勧めなんですね~。
今度行ってきます♪
わたしは生より焼きが好きかな!
雑賀さんも生牡蠣は苦手なんかなぁ?
返信する
Unknown (ゆっきぃ)
2008-12-24 02:54:00
浦村の牡蠣、おいしいですよね!わたし、11月にいってきましたよ。
ちなみに食べ放題の2100円だったかな。おいしかったです。焼き牡蠣がメインの所でしたぁ♪
返信する
Unknown (雑賀5178)
2008-12-26 19:46:00
タニグチさん>真珠の養殖も有名ですよね。
でもやっぱり牡蠣ですよね~!!(^-^;真珠より安いし、何より美味しい!!地元民にとっても牡蠣が一番です!
返信する
Unknown (雑賀5178)
2008-12-26 19:47:00
ロトさん>生牡蠣にレモン・・・昔当たって以来、ちょっと苦手になりまして・・・(^-^ゝ
返信する
Unknown (雑賀5178)
2008-12-26 19:48:00
みーこさん>私はここがお勧めです!麻生の浦大橋を渡って、ちょっと行った所にあります。
よかったらどうぞ♪
ちなみに、生牡蠣苦手なんですよ~!昔、牡蠣にあたって以来・・・。
返信する
Unknown (雑賀5178)
2008-12-26 19:50:00
ゆっきぃさん>もう行かれましたか?(^-^;
最近は食べ放題のお店が増えましたね~。でも、食べれて5個くらいが限界ですねぇ(苦笑)
コース料理ならいいんですけど。
返信する

コメントを投稿