海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

志摩セントラルホテルソシアでバイキングランチ♪

2011-07-29 23:21:53 | 雑賀の奥の細道日記
ども
夏休み中の雑賀です
 
最近全然言う事を聞かない娘1号・・・
 
今日は(今日も?)ブチ切れてしまいましたよ
 
でも、小学1年生の子供にアレしろコレしろなんて、
絶対無理な話なんですよね。
なので、せめて運の良い子供にだけはしてやろうと、
勉強机周辺を大改造!
これで、ちょっとは落ち着きを取り戻してくれればと願う次第です・・・。
 
さて、そんな大荒れの夏休みの中、
姪っ子を連れ、
雑賀一家は志摩マリンランドへ行って参りました
父が株主招待券をくれたので(←でも株主じゃないよ
無料です
イメージ 1

ドクターフィッシュとクリオネとか居て、
とっても楽しかったです~
 
そして、ランチに選んだのはここ
イメージ 2

志摩セントラルホテルソシア1Fにあるカフェで
ここ、お昼の時間帯だけランチバイキングをやってるんですよね

イメージ 3


大人1000円
小学生700円
幼児500円
3歳以下無料
 
結構お得なお値段となってます

イメージ 4


まぁ・・・味もそれなりでしたけどね
 
中でも、パンプキンスープは・・・・・
 
ひどかった・・・・
 
ミルクの味しかしない・・・・・
 
薄め過ぎ?
 
その後出て来たタラコのパスタは、
入っていた野菜が全部(殆ど)だった・・・・
 
余程焦って作ったと思われますが・・・・
 
もう少し野菜に火を通して頂きたかった・・・・
(↑そもそもタラコパスタになぜ人参・玉ねぎ・ピーマンが入ってる??
 
でも、トマト入りシチューは美味しかったですよん
 
ま、総合的に見ればまずまず・・・ってトコですかね??
 
母からお昼代を頂いていたんで、
実質母の奢りって事で
 
ご馳走様でした~!!
 
 
志摩セントラルホテルソシア
「カフェラウンジ ピノキオ」
三重県志摩市阿児町鵜方1201-1
0599-44-0030
 
 
さて、先日作ったサンキャッチャーをきっかけに、
本格的にスワロフスキーアクセサリー作りを勉強してみようと思った私
風水なども取り入れた開運グッズを作成してみようかな~と考えてます。
上手くなったら、オークションとかで販売してみようかと・・・
手始めに、知り合いとかに配って行こうかなぁ・・・と(苦笑)
 
欲しくも無いのに、やたらスワロのグッズを押し付ける輩が居たら、
それが雑賀です(苦笑)
 
 
ふふふ・・・・
 
 
あ、そうそう。
 
お子さん風水ですが、
「机上棚は取り外す」(←平机で勉強させる)
「机の前とか横に、ごちゃごちゃと収納棚を置かない」(←壁が来るように机を置く)
「家の東&南方位に子供部屋(スペース)を作る」
・・・をお試し下さい。
机を東向きに置くと運動神経が、
南向きに置くと機転の聞いた会話の出来る、判断力のある子になります。
 
良かったら、お試し下さい
 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モノノフ)
2011-07-30 08:18:00
朝食バイキングとは朝から張り切っておられますのぉ^^
当家では最近朝食にカレーパンがマイブームでござるww
返信する
Unknown (nsnyfamily)
2011-07-30 09:05:00
水族館って子供も楽しめますが意外と大人も楽しめますよね♪
このホテルのランチバイキングの看板が気になって…
私も食べに行った事があります。値段が安いだけに味もそれなりでしたね(笑)
返信する
Unknown (みーこ)
2011-07-30 13:05:00
ランチバイキングで千円は安いですね。
それなりの味でもコストパフォーマンスを考えたらアリかも。
バランスが重要ですからね。
久しぶりにマリンランドに行きたいな。
何故かあそこに行くと雨が降るみーこでした。
返信する
Unknown (雑賀5178)
2011-07-30 14:03:00
もののふさん>朝食にカレーパンですか?!(汗)
なかなかヘビーなメニューですね・・・^^
バイキングって文字を見ると、お腹減って無くても行きたくなるんですよね・・・貧乏性なのかしら・・・・(汗)
返信する
Unknown (雑賀5178)
2011-07-30 14:04:00
あーたろうさん>やっぱり、ここのバイキングはイマイチなんですね(苦笑)そうですか・・・・(ガッカリ)
でも、久し振りに水族館へ行けて楽しかったです~^^
また行きたいですね~!
返信する
Unknown (雑賀5178)
2011-07-30 14:06:00
みーこさん>あそこのマリンランド、基本的に中だから、雨降ってても大丈夫ですよね??(←慰めになってないか・・・)
バイキング、安過ぎるっていうのは絶対何か落とし穴があるって思ってまず間違いないですよね(苦笑)
でも、とりあえずお腹いっぱいにはなったんで・・・ま、良しとしときます・・・
返信する
Unknown (わさび)
2011-08-01 08:10:00
黄色の魚、きれいですね!
最近、水族館も行っていないなぁ。 私も、行きたくなりました♪
バイキングは、微妙に あたり・はずれがありますよねw。
返信する
Unknown (ロト)
2011-08-02 22:01:00
ここのバイキングは以前から知っていたのですが、まったく入る気になれず今日も前を素通りでした。
これからも入らないでしょうねぇ(^^ゞ
返信する
Unknown (雑賀5178)
2011-08-03 19:18:00
わさびさん>この黄金の魚、開運の魚らしいですよ^^
水族館は、時々無性に行きたくなるんですよね~。楽しいですよね♪
ここのバイキングは・・・・若干はずれかも(苦笑)
ま、片田舎のバイキングですからね・・・
その後、会社で某国際ホテルのバイキングに連れてってもらったんですが、比べ物にならないくらい超豪華で超美味でした!!!!
返信する
Unknown (雑賀5178)
2011-08-03 19:19:00
ロトさん>ロトさんが行ったら・・・・多分お皿を引っ繰り返したくなる衝動に駆られるかもしれません(汗)
ま、基本的にお勧めはしませんが、トマトボークシチューは超美味しかったです!!!(←ポーク抜きで食べましたが・・・)
あれだけはまた食べたいですね~^^
返信する

コメントを投稿