海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

娘2号、最先端の流行の波に乗る♪

2011-08-04 13:46:29 | 雑賀の育児日記
涼しいですね~
 
これが8月の天気なんて思えないくらいです
 
この間は会社で某国際ホテルのバイキングに連れてってもらい、
しっかり体重が増えてた雑賀です
 
さて・・・・・・・
 
流行には人3倍疎い雑賀一家なんですが、
こういう時だけ流行の波に乗るのが早くて・・・・
 
マジ困ります
 
それは・・・・
 
「手足口病」
 
 
手や足、お尻などに発疹が出来るっていうアレなんですが、
 
娘2号・・・・・

イメージ 2


一体どこで拾って来たのか分かりませんが・・・・
 
しっかり感染しておった次第でして・・・・・
 
39度近い熱、
それにお尻の発疹・・・
 
手や足に発疹が出なかったので微妙なんですが、
病院の先生は、まぁ間違いないだろうと・・・・
 
お陰で今月の診療費、メチャクチャ多いです・・・
 
 
ま、落ち込んでても仕方ないので、
また新たにサンキャッチャー作りなんぞしてみました・・・・
イメージ 1

八角形は、風水では全方位、全世界を表す形とされています。
科学的にも安定性のある形とされており、
そのパワーは絶大
縁起の良い形として、
法隆寺夢殿なども八角形をしているのは有名なお話ですよね。
 
そんな八角形を多様したサンキャッチャー
 
以前お世話になった方にプレゼントしようと思って作ったのですが・・・
どうでしょう??
 
そして、その八角形のスワロでストラップも作りました。
イメージ 3
3つ連なった八角形・・・
 
“3”という数字には、スピードを表す数字。
フットワークを良くしたい時や、
仕事運や健康運を上げたい時に用いる数字です。
 
そんな数字の“3”と、縁起の良い八角形、
それに今年のラッキーカラーのグリーン、
ラベンダー、ゴールドを組み合わせ、
最強開運のストラップを作ってみました
 
これも、運良くその方に会えればプレゼントしようかな~と・・・。
 
えへへへ・・・・
 
これで皆さんに幸せが訪れますよーに


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モノノフ)
2011-08-04 14:19:00
そちらは涼しゅうござりまするか? こちら和歌山北部では今日も34℃の猛暑でござる(^_^;)
手足口病にかかられましたか、それがしは庭の草取りで、蟻にあちこち噛まれステロイド剤を塗りたくっておりまする><
返信する
Unknown (雑賀5178)
2011-08-04 19:05:00
***さん>初めての御訪問ありがとうございます!^^
返信する
Unknown (雑賀5178)
2011-08-04 19:06:00
もののふさん>こっちは涼しい風が吹いて気持ち良いですよ!^^
クーラーも、夕飯食べる時以外は着けてませんから・・・
蟻に噛まれたトコは大丈夫ですか??
お大事になさって下さい~
返信する
Unknown (ねこずき)
2011-08-04 21:09:00
流行ってますね~手足口病・・・
私の甥もなりました。幼稚園でもらってきたのでしょう
やっぱり39度ちかく熱出したって・・・
この時期熱だすとちょっと大変ですよね・・・
お大事にね^^
最強開運のストラップ、なるほど!!
八角のスワロが手にはいれば、作ってみたいです^^
返信する
Unknown (takuya)
2011-08-04 21:31:00
子どもの病気は、当事者にとっては大変なことですね。
でも、雑賀さんより年上の者たちは
だれでもが経験していることです。
自分だけと思わないで一つ一つ子どもさんの病気を乗り越えて下さい。
八角形のパワーは絶大とか、8/1に法隆寺の八角形の夢殿に行って来ました。
何か良いことがあるかなぁ。
返信する
Unknown (雑賀5178)
2011-08-05 15:57:00
オレンジピースさん>子供の病気と出費はホント突然やって来るんで怖いですね~(汗)
甥っ子さんも大変でしたね・・・
お大事に!
ストラップ、とある風水の先生のデザインしたアクセサリーを参考にデザインして作ってみました♪
是非お試し下さい~^^
返信する
Unknown (雑賀5178)
2011-08-05 15:59:00
takuyaさん>ホント、子供の病気だけは避けては通れないですからね・・・何とか頑張ります!!
法隆寺の夢殿、行かれたんですね^^
良い事あるといいですね~♪
八角形にパワーがあるという事で、色々グッズも八角形で揃えてます^^
良い事あるかどうかは不明ですが・・・(汗)
返信する
Unknown (nsnyfamily)
2011-08-06 11:02:00
手足口病流行っているみたいですね。
悪者は風水でふっとばすしかないですね。
某国際ホテルの料理は美味しかったですか?
返信する
Unknown (雑賀5178)
2011-08-06 23:57:00
あーたろうさん>あーたろうさんトコは大丈夫ですか?
今年流行してる手足口病のウイルスはいつもと違うらしいので、注意してあげて下さいね~!!
某国際ホテル、超美味しかったです!!(≧∇≦)
最高でした~♪
返信する

コメントを投稿