海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

そうだ!ボジョレーヌーボー買いに行こう・・・

2006-11-16 19:14:31 | 雑賀の奥の細道日記
イメージ 1
 11月16日は、とうとうボジョレーヌーボーの解禁ですね。
「ボジョレーヌーボー」とは、ボジョレー地方で作られた新酒です。
 普段なら見向きもしないのですが、今回はつい買ってしまいました。それは、私の大好きな「カシス」が入ったボジョレーだったからです。たまたま伊勢で立ち寄った酒屋で、偶然その存在を知りました。
 で、早速購入しました。お店の方から「炭酸で割るととっても美味しい」という情報を頂き、旦那と一緒に試してみました。
 飲んだ感想は・・・「うまいっっっ!!」
 とにかく、これがまた美味しいのです!!甘くて、まるでジュースのよう♪ガブガブいけちゃいますよ~(^-^;でも、ちょっと甘過ぎるので、食前酒程度に飲むのが一番ですね。
 もう1本は、このお店で一番の売れ筋だというスパークリングワイン。りんごのワインだそうです。
 このお酒を買ったお店は、何とワインセラーがあり、個人店にしてはかなりの品揃え。父の大好きな焼酎だけでなく日本酒も色々取り揃えてます。他にも、娘の好きそうな駄菓子もあり、鮎の甘露煮あり、外国のチーズあり・・・と、かなり多種多様に品揃えされていて、お酒を買いに行かなくても楽しめるようになっています。
 今までは、美味しいお酒を求めて三重県津々浦々、各地方々探索しつつ、インターネットでも検索するなどしてお酒探しをしていました。ですが、ようやく身近に良いお店を見つける事ができました。
 よろしかったら、皆さんも訪れてみて下さい。
 ご主人や奥さんはとっても気さくで良い人です。そのお母さん(かな?)もお酒の知識は豊富で、実家へのお歳暮では色々相談に乗って頂きました。頼もしい存在です♪
 伊勢路で見つけた、ちょっと良いお店でした・・・。
 
 酒のあおき   電話番号 0120ー282ー979
         伊勢市宮町2丁目2-1(宮町交差点角)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taniguchi)
2006-11-16 23:58:00
風邪引いてるのでしょう~~ガブ飲みは、ダメですよ~~。(笑)ワインは、飲みすぎるので、避けてます・・・・数々の失敗があります・・・。
返信する
Unknown (かず)
2006-11-17 14:54:00
どうしても摘みが魚主体になってしまうので日本酒が多いです。って、先日のコースの時はワインでしたが。この酒屋さんって、お見せの上にワインボトルとか樽やったかが乗っかっているお見せ?(笑)
返信する
Unknown (雑賀5178)
2006-11-17 15:30:00
タニグチさん>私は日本酒で数々の失敗が・・・(汗)風邪引いてる時こそアルコールで殺菌消毒ですよ!!うふ♪
返信する
Unknown (雑賀5178)
2006-11-17 15:36:00
おぐさん>今はでっかいサンタクロースが飾ってありますよ~♪樽が飾ってあったかは覚えてないです・・・(汗)でもワインボトルはあったような・・・酒しか見てなかったので、すみません!
返信する
Unknown (elm*_ch*b*_chan)
2006-11-17 15:40:00
こんにちは~。もうこの時期がやってきましたね~☆カシス私も大好きです。毎年、ワイン飲んでいるので飲みたいですが今年はお酒はオアズケだ~、かなし~(&gt_&lt)
返信する
Unknown (コテツ)
2006-11-17 23:07:00
姉がワインをガブ飲みして、冷蔵庫の前でグデングデンのベロンベロンになった事があります(爆)それを見てるのでワインは一度も飲んだ事がありませんわ(´▽`)
返信する
Unknown (-)
2006-11-18 15:31:00
うちもボジョレーヌーボー旦那がノルマで買わなくちゃならないので、昨日持って帰って来ました~。しかし、実は夫婦共々お酒関係にはとーっても弱いので、開ける日がやってくるのか?って感じです(笑)
返信する
Unknown (雑賀5178)
2006-11-18 21:16:00
ELMOさん>授乳中は私も禁酒でしたよ(^-^ゝ大変ですが、頑張って下さいね。
返信する
Unknown (雑賀5178)
2006-11-18 21:17:00
コテツさん>ワインってジュースみたいでつい飲み過ぎてしまうんですよね・・・。でも、体には良いそうなんで、是非試して下さいね。
返信する
Unknown (雑賀5178)
2006-11-18 21:19:00
KOUさん>ご無沙汰してます。その後いかがですか?旦那さん、ノルマがあるんですか。それならお声を掛けて頂ければ購入させて頂いたのに(^-^ゝ今年は出来がいいそうで、実家にも贈り物で購入しましたよ♪なんかワインにはまりそうな今日この頃です。
返信する

コメントを投稿