海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

アレルギー性鼻炎。

2008-11-28 14:17:50 | 雑賀の育児日記
妊娠してから、どうもくしゃみと鼻水がよく出るようになった雑賀です。
出産してから体質が変わったのか、毛布の埃とかにも反応して、とにかくくしゃみと鼻水の嵐っっ!!
自宅だけではなく、実家へ行ってもくしゃみが出るようになってしまったのです(><)

辛いっっ!!

とにかく、辛いんです~!(涙)
喘息持ちの孫市と気管支の弱い娘1号も居るので、自宅にあった羽毛布団は全部処分しなければならず(><)ホント、懐が寒い寒い冬の幕開けとなりました・・・。


そんな折、娘2号も鼻水グズグズ状態。
お、娘2号もアレルギー性鼻炎かっっ??!!
イメージ 1
  
生まれた時から、少々鼻が弱かった娘2号。
似なくてもいい体質を受け継いでしまったのかな~?と心配していたら、

泣き声が枯れているっっ!!Σ( ̄□ ̄;;;)



か・・・風邪とちゃうん???


娘1号は、1ヶ月健診の前に風邪を引き、病院へ担ぎ込まれた経験の持ち主。
今度こそは、あの時の二の舞にはならないぞ~!!と思いながらも、色んな事情で外へ連れ歩かなければならない事もあり、やはり風邪をもらってきてしまったようです。(涙)
母乳をしこたま飲ませても、そのお母さんの免疫が落ちてる時じゃぁ、何やっても無駄だって事かしらん。
は~、疲れます。


鼻が詰まり、呼吸出来なくて苦しむ娘2号の顔は別人・・・。(汗)
最初はティッシュで拭う事を死に物狂いで拒否してましたが、鼻をかんでもらったら、ちょっとは呼吸が楽になるという事を勉強したようで、最近は大人しく鼻をかませてくれます。


風邪気味の娘2号の為にガンガンにストーブを焚くので、灯油の減りの早さと言ったら・・・。(滝涙)


でも、あのMAXで原油が高騰してる時じゃなくて良かった~。(^-^;


早く良くなるといいねぇ。




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茅ヶ崎)
2008-11-28 20:58:00
風邪かアレルギー性鼻炎かの判断はなかなか難しいです。急に寒くなっているので気をつけて下さい。あまりストーブをたくのも、外気温との差が大きくなると同時に湿度が下がるので、よくないようです。
返信する
Unknown (茅ヶ崎)
2008-11-28 20:59:00
訪問者数40000Hit達成おめでとうございます。
返信する
Unknown (nsnyfamily)
2008-11-28 23:51:00
あぁぁ~羽毛布団が…もったいない(笑)
娘の幼稚園友達にも喘息持ち子が多いみたいですよ。
娘2号の体調が心配です…
返信する
Unknown (-)
2008-11-29 02:06:00
部屋の中を乾燥させないようにしたげてくださいね。ホコリも浮いてきませんし。
返信する
Unknown (雑賀5178)
2008-11-29 14:30:00
茅ヶ崎さん>いつもありがとうございます(^-^;
幾度となく子供の風邪には遭遇しているのですが、予防ってのがどうも苦手で(苦笑)
ストーブの焚き過ぎ、ちょっと気をつけます(^-^;
返信する
Unknown (雑賀5178)
2008-11-29 14:33:00
あーたろうさん>高価な羽毛なら大丈夫らしいんですが「安物の粗悪品」の羽毛だったらしく(苦笑)ゴミ処理場行きとなってしまいました(TT)
今は喘息とかアレルギーの子が多いですねぇ。
娘2号も1号のように喘息性気管支炎にならないか心配です・・。
返信する
Unknown (雑賀5178)
2008-11-29 14:34:00
ハミングバードさん>加湿は大事ですよね。一応ストーブの上にやかんを掛けてます。
チビがひっくり返しそうで怖いんですが・・・(苦笑)
返信する
Unknown (ロト)
2008-11-29 22:49:00
人のことを笑いながら「鼻炎?」って言ってたら、10年位前から同じように突然鼻炎になりました。
体質の変化なのか・・・長いお付き合いですわ^_^;
返信する
Unknown (みーこ)
2008-11-30 05:03:00
わたしも、花粉の時期は辛い体質なんで
気持はよくわかります(*_*)
息ができないですよね… (-_-;)
他にも、アレルギーを持った体質なんで、
2世への遺伝が心配ですよ…。
お子さんも早く良くなるといいですね。
返信する
Unknown (-)
2008-11-30 19:04:00
妊娠出産すると、体質は変わるって言いますものねぇ。けど、
鼻炎は確かに辛いですね。
娘②号ちゃん、早くよくなりますように。月齢が小さいだけに
心配です。
返信する

コメントを投稿