海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

中華料理「劉さん家」へ♪

2009-02-12 19:50:29 | 雑賀の奥の細道日記
さて、週末が近づいてまいりましたね~。
今週は、娘2号の注射に行くのを忘れたり(汗)色々波乱の多い1週間でした。
そんな1週間の疲れも溜まってきたので、今日の夕食はお外で食べる事になりました♪


行ったのは、「中華料理“劉さん家”」。
松阪市下村町にあるオークワの敷地内に、新しく出来たお店です。
昔「ピリから亭」ってラーメン屋があったトコです。
イメージ 1
 
今は内装も新たに「劉さん家(りゅうさんち)」という名前になり(経営者も変わったのかな?)営業しております。(←何か「ぐっさん家」を思い出すわ~このネーミング・・・汗)
さて、最近ラーメンづいてる雑賀家。
本日も中華です。(苦笑)
注文したのは、唐揚げ(380円)と餃子(280円)。
イメージ 2
 
チャーシュー丼(680円)。
イメージ 3


そして豚骨ラーメン(600円)と、劉さんお勧めという牛肉麺(800円)です。
イメージ 4
 
んでもって、キムチ食べ放題&烏龍茶飲み放題なんですね~♪
イメージ 5
 
いいお店ですね~♪
豚骨はイマイチでしたが、牛肉麺とチャーシュー丼はめっちゃ美味しかったです♪(←その証拠に、娘1号はめっちゃ食べてました♪)
唐揚げもなかなか。(←「あじへい」系統ですね~♪)
餃子も美味しかったです。(←豚肉の味がしっかり♪)
キムチは、大根が主流のあっさり目の味。


和歌山の中華そば屋に行くと、結構ハズレが多いんですが(苦笑)こっちのラーメン屋は当たりが多いですねぇ(^-^;


昼はランチがあるようです。
座敷は結構広めなんで、子供連れにも良いですよ~♪
お勧め!


しかも、メニューは豊富!!
お持ち帰りメニューもかなり充実!!
お惣菜として持ち帰れるので、主婦としてはとっても有り難いお店ですね。


中華料理「劉さん家(りゅうさんち)」
松阪市下村町577
0598-20-8895
月~金 11時半~15時  17時~22時
土日祝 11時半~22時(ランチは15時まで)




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさふみ)
2009-02-12 19:59:00
ごちそうさまです
・・・見るのが晩ごはんを食べた後で良かったですヨ
夜中やメシ前だと辛いですからネ(笑)
返信する
Unknown (きょん ママ)
2009-02-12 20:09:00
おお!
行きつけのオークワですわ!
ここ、気になってた!
遅くまで、やってるのね~。ぽっちん
返信する
Unknown (みーこ)
2009-02-12 22:31:00
「ぐっさん家」 思い出してくれてありがとう♪
ピリカラ亭 なくなったなぁ って思ってたら、
新しいお店になってたんですねぇ^^
美味しそうやし、今度行って来ます!
牛肉麺 が食べたい!
ポチ☆
返信する
Unknown (ロト)
2009-02-14 22:00:00
かなり?リーズナブルですね。
松阪方面はなかなか営業で行けていないので、そろそろ行かないとと思っています。
そのときには立ち寄ってみたいですね(^_-)-☆
返信する
Unknown (雑賀5178)
2009-02-19 13:21:00
まさふみさん>少々目の毒でしたか?(^-^;
でも、ラーメンってどんなにお腹一杯でも食べれてしまいますよね~!
返信する
Unknown (雑賀5178)
2009-02-19 13:22:00
きょんさん>このオークワ、以前近くに実家があったんでよく通ってました~!もしかしたら会ってるかもしれませんね(^-^;
良かったら、行ってみて下さい!美味しいですよ~。ちなみに、今月号のしんぷるにも載ってましたよ!
返信する
Unknown (雑賀5178)
2009-02-19 13:23:00
みーこさん>是非是非どうぞー!ちなみに、詳細は今月号の「しんぷる」に載ってますよ♪
返信する
Unknown (雑賀5178)
2009-02-19 13:24:00
ロトさん>この辺りは学生が多いので、結構お値段休めのお店が多いです♪
「味珍」に続き、この「劉さん家」もいいですよ~!
是非どうぞ!
返信する

コメントを投稿