海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

娘2号、寝返りを打つ!!

2009-04-25 21:54:38 | 雑賀の育児日記
どーも、万年金欠の雑賀です♪
娘2号も、もうすぐ7ヶ月。
離乳食も順調に進み、お座りもかなり長い時間姿勢を保つ事が出来るようになり、「あ~成長してるなぁ♪」と、喜ばしいこの頃。
でも、そんな娘2号・・・なかなか「寝返り」が出来なかったんですよね~。
イメージ 1
 
娘1号もそうでした。
どうやら、お尻が重いらしいです・・(汗)
手伝ってあげても、すぐにお尻が重みで戻って来てしまうんですね~。
娘1号の時のように、寝返りが出来るようになるのは、立つのとほぼ同時(9ヶ月終わり)くらいになるかな~?と思っていたんですが・・・。
それが、突然出来るようになりました!!!!
いやー、感動です(^-^;
思わず、実家にファックスで報告しちゃいました♪
しかも、ビデオにまで撮ってしまいました(汗)


親ばか???



イメージ 2
 
さて、こちらは実家からの差し入れです♪
タケノコとフキの煮物。それに、木の芽和えです。
私の家で取れた木の芽です♪
母の作る木の芽和え、最高に美味しいんですよー!! 
イメージ 3


それに、大好きなナベアツのパンです♪
初めて見ました!!
結構、ファンなんです♪娘共々。
ご馳走様でした~!!!




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茅ヶ崎)
2009-04-26 21:20:00
子供は突然いろいろなことが出来るようになりますね。ナベアツもパンに出ていますか。
返信する
Unknown (みーこ)
2009-04-26 22:06:00
ナベアツパンにヤケに反応してしまったみーこです^_^;
こんばんわぁ^^ 今度、このパン買ってこよ…(ボソw
寝返りですかぁ^^ (* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
一生懸命育ててるからこそ、そんだけ嬉しいんですよね^^
おふくろの味と娘さんの寝返りに ポチ☆
返信する
Unknown (taniguchi)
2009-04-27 22:24:00
いつ、子供が寝返りしたかとか・・全然覚えておりません(笑)先週の木曜日・・・そう言えば、娘の誕生日だったはず・・・・ヤバイ!!
返信する
Unknown (nsnyfamily)
2009-04-27 23:26:00
娘さんの寝返りおめでとうございます♪
私もナベアツは好きで、世界のナベアツオモロー電卓もってますよ。
3の倍数はあほな声がでて、=を押すとオモローっていいます(笑)
返信する
Unknown (asuha886)
2009-04-29 21:39:00
またワンステップアップ、嬉しいですね。
子供は今までできなかったことが突然、やれるようになりますね。
だから成長が遅れているとか思うなと言われるけどやはり他の子と比較してしまいます。
返信する
Unknown (ロト)
2009-04-30 19:24:00
寝返りですかぁ~
いいなぁ~
うちもそろそろ結婚してくれんかな・・・息子でも娘でもどっちでもええんやけど・・・
返信する
Unknown (雑賀5178)
2009-05-01 02:37:00
茅ヶ崎さん>芸人さん、色々稼ぐ為に色んなグッズを出してますよ~。ファンになると、こういうの欲しくなるので(汗)出費が大変です。
返信する
Unknown (雑賀5178)
2009-05-01 02:38:00
みーこさん>ポチ、ありがとうございます(^-^;
手抜き育児街道まっしぐらの私ですが・・・(汗)子供の成長は嬉しいですね~♪
こうやって、いつか自分を追い越していくんでしょうねぇ・・・。
返信する
Unknown (雑賀5178)
2009-05-01 02:40:00
タニグチさん>可愛い娘さんの為にプレゼント買いに行ってあげてくださいね~!!
返信する
Unknown (雑賀5178)
2009-05-01 02:41:00
あーたろうさん>あ~それ、欲しいんですよー(><)家の近くのお店で売ってるんですが、高い・・・(汗)
電卓ごときに、そこまでお金出せないんで・・・。
返信する

コメントを投稿