海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

道の駅「木つつ木館」へ♪

2009-04-23 19:46:54 | 雑賀の奥の細道日記
今日は、孫市がお休みでした。
先日テレビで「大内山動物園」がリニューアルしたとの事。
娘1号も行きたいというので、行って参りました。
イメージ 1
  
行って来たのは、孫市と娘1号だけですが・・・。


私ですか?
私は別口に行っておりました。
それは、ホームページを見て頂いたら分かって戴けると思います♪


「大内山動物園」は、以前は「大内山脇動物園」という名前でしたが、前園長はお亡くなりになり、現在は別の方が経営しております。
この方、自分の私財を投じて、この動物園をリニューアルさせたという、とってもすごい方なんですね~!
その金額、約2億円!!!
動物園は、昔の悲惨な面影は少しも無く、とっても綺麗になっていました!!
今は、まだ仮オープン中。今年度中には全て工事が終わり、本オープンされるそうです。
楽しみですね~。その時、また記事をアップしたいと思います。
仮オープン中だからか、大人は600円、子供(未就学児だけ?)は無料でした。
良心的!!!


その帰り、「木つつ木館」へ寄って、ランチする事にしました。
孫市は「もみじ丼(600円)。
イメージ 2
 
私は「天むすセットの山菜うどん(700円)」。
イメージ 3


ちなみに、天むすは封を開けるとこんな感じ。
イメージ 4
 
イメージ 5
  
そして、娘1号の「半玉伊勢うどん(200円)」です。
「もみじ丼」の“もみじ”とは、鹿肉の事らしいです。
ローカロリー、高たんぱく質で、女性にはとっても体に良いらしいです。
味は・・・ちょっと獣臭い感じ。
味噌風味の中華風にしたら、結構美味しく食べられそうな感じですが、ここでは和風っぽい味。
ん~もうちょっと研究が欲しかったですね!
天むすも、味がしない・・・(汗)
典型的な観光地ご飯ですね(涙)
ご馳走様でした~!


あ、そうそう。
ここの駐車場でたこ焼き(7個350円)で売ってたんですよ。
しょぼ~い。
それに、すっごく貧相・・・。
でも、孫市は心惹かれるモノがあったらしく、買ってみる事にしました。
イメージ 6
 
見た目も、確かにしょぼい・・・。
しかも、どう見てもソースなのに“醤油味”って・・・。
「写真なんて、撮る価値ないっしょ!?」
・・・って、思ってたんですが、口にした瞬間、

「まじっっっ???!!!」

・・・って思ってしまいました!
結構、美味しいんだわ~!!!
味的に言うと、明和のジャスコにある「えびすたこ」みたいな感じ!
美味~い!!
しかも、おっちゃんは1個サービスしてくれました!!
ありがとうございますっっっ!!
ご馳走様でした~!!


道の駅「木つつ木館」
度会郡大紀町滝原870-37
0598-86-3229
午前9時~17時(平日)
午前9時~18時(土日祝日)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーこ)
2009-04-23 22:52:00
大内山動物園 リニューアル?!
えー…っと わたしのちょっとだけ知ってる人の兄弟が
経営してたはずなんですが… その人が辞めちゃった?
嬉野のとあるうどん屋さんの兄弟やったんやけど…
まぁ そんなことより、大内山動物園 行きたくなった^^
今度 行って来ます!
牛乳風呂は臭いらしいよぉ…(笑)
返信する
Unknown (nsnyfamily)
2009-04-23 23:55:00
前にTVで、私財を投じてリニューアルさせたっていうのを見たことがあります♪
私も三重県の南部に遊びに行きたいな~って思ってたんで、大内山動物園面白そうですね。
返信する
Unknown (雑賀5178)
2009-04-25 21:36:00
みーこさん>その方は大腸がんで亡くなられたらしいです・・・ご冥福をお祈りします。
是非、新しい動物園へ行ってみて下さい♪楽しいみたいですよ♪
牛乳風呂、何か汚さそう・・・(失礼!)
返信する
Unknown (雑賀5178)
2009-04-25 21:37:00
あーたろうさん>晴れた日(特にあったかい日)はいいですよ~。山奥なんで、ちょっと肌寒いので、あったかい恰好をして行って下さいね♪
返信する

コメントを投稿