海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

ボンヴィヴァンでティータイム♪

2009-03-28 23:19:31 | 雑賀の奥の細道日記
さて、今日は伊勢に行って参りました。
姉が帰省中なので、一緒に遊ぶ為であります♪
んで、そんな姉とウォーキングがてら訪れたのが、ここ。
「フランス料理 ボンヴィヴァン」です。
お向かいにある「カフェボンヴィヴァン」に行ったんですが、何とお留守!!(←そんな事ってあるのか???汗)
なので、急遽「フランス料理 ボンヴィヴァン」の中にあるティールームでのティータイムとなった訳であります。
正直、私達庶民にとっては敷居の高い店!
値段を見てから入ろうか~?と、姉と話していたら、娘1号がさっさと店内へ乱入!!Σ( ̄□ ̄;;;)
なので、中に入らざるを得なくなってしまったのです・・・(TT)
でも、メニューを見ると、スイーツメニューは結構良心的なお値段♪
結局、ここでお茶する事に決定しました♪
イメージ 1
  
ティールームは、結構年代モノのグッズがセンス良く並べられていて、とっても良い雰囲気♪
注文したのは、午後2時から4時までしか注文出来ないという「グランデセール(1050円)」。
イメージ 2
 
シェフのお勧めのデザートにフルーツが盛られたプレートです。
イメージ 3


それに、紅茶かコーヒーを選択出来ます。私と姉は、コーヒーをチョイス。
イメージ 4
 
そして、娘1号の「グレープジュース(450円)。
こういうカフェでグレープジュースがあるのって嬉しいですよね~。
大抵、オレンジジュースとかりんごジュースしかないってトコが多いんですが・・・。(←しかもストローにきりんの絵が・・・)
それにしても、ここのスイーツは超超超美味しかったですよ!!!
娘1号も、めっちゃ食べてました~!!
ショコラケーキも乗ってたんですが、これがまた美味!!
私の中では「アニバーサリー」が一番だったんですが、今日から、この「ボンヴィヴァン」がトップになりましたね!!
いや~伊勢っていいですね~♪
こんな美味しいトコがあるなんて(^-^;
最高でした!
ご馳走様でした~。


「フランス料理 ボンヴィヴァン」
伊勢市本町20-24
0596-26-3131
月曜定休


・・・このブログを書いている時に、雑賀、ある事に気が付きました。
私、そういや娘1号にジュースを単品で頼んだんだよね~。
でも、会計をしてくれた姉には1000円(50円はサービスしてくれたん♪)しか払ってない・・・。
うぉ!!!!!!!

ジュース代踏み倒してしまった!Σ( ̄□ ̄;;;)

すまん~!!姉様・・・。
しかも、その後行った銭湯で、娘1号に下着やらパジャマまで頂いてしまったのに・・・。
ありがとうございますぅ~姉様ー!!
太っ腹な姉さんに感謝します!!
この借りは、必ず返しますから・・・。
てへ♪




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーこ)
2009-03-29 03:35:00
雑賀さん伊勢に引っ越してきたらどうですか!?(笑)
毎回伊勢はいい所だって書いてるし~。
ボンヴィヴァンでティータイムなんて素敵ですね♪
1050円でコーヒーも付いてたら大満足ですよね~。
デザートもっと大きい写真で見たかったなぁ~。
返信する
Unknown (-)
2009-03-29 17:18:00
リッチなグレープジュースだ!!
お姉さまには次回、ゴチしたげてくださいよ(*^_^*)
返信する
Unknown (ロト)
2009-03-30 00:00:00
甲斐君のスィーツは最高に美味しいでしょう(^o^)丿
ランチは890円ですが中学生以下お子さんは入れないので、そこは敷居が高くなります(≧∇≦)ノ彡
返信する
Unknown (雑賀5178)
2009-03-30 00:35:00
みーこさん>伊勢、住みたかったんですよー。
でも、旦那の仕事の都合上、松阪から離れられなくて・・・仕方なく今のところに家を買いました。
年取って、旦那が定年迎えたら、伊勢に引っ越します(^-^;
デザートの写真は、お店でご確認下さい♪
見た目も味も最高のスイーツでした!!
返信する
Unknown (雑賀5178)
2009-03-30 00:37:00
ハミングバードさん>ジュースとしては高いですよね~(苦笑)でも、娘は迷わずグレープを選ぶ程ブドウ好きなんで、ありがたかったです♪(オレンジジュースは嫌いなんで、絶対残すんで・・)
姉には、美味しいスイーツの差し入れでもしときます~♪
返信する
Unknown (雑賀5178)
2009-03-30 00:39:00
ロトさん>スイーツを作ってらっしゃるのは甲斐さんって言うんですか??あのショコラ、最高に美味しかったです~♪
甲斐さん、サイコー!!
ランチは、実家に子供を預けて行かないとダメですね~。残念☆
返信する

コメントを投稿