海の風景 風の景色

坊主兼主婦の雑日記です。

雑賀、カレー粉でカレーを作る・・・

2015-07-15 11:56:40 | 雑賀の独り言
どもども~
雑賀です


今日、スーパーでこれを買って来ました
イメージ 1
市販のカレールーだと、
カラメル色素(←毒要素満載の添加物)」が入ってるので、
怪しい添加物が(殆ど)入っていないコレを買って来たんですが・・・








正直言ってね、
私って、
あんまり料理が上手じゃないですか~




だから、
カレー粉でカレーを作るなんて大それた事を、
この私が出来る筈はない!!って思ってました・・・




でも、
缶の裏には、ちゃんと作り方が書いてあるし、
これを見て作れば、
何とか作れるだろう・・・と思ってました・・・






だけど・・・
イメージ 2

多少、料理をかじった事がある人なら、

この作り方がちょっとおかしいな??という事に、
気付かれると思います




私もね、
仮にも13年間主婦やって来ましたから、
フライパンに油を入れて、小麦粉を炒める」って行為が、
どれだけ難しいのか、
それはそれはもう、よぉぉ~く分かっとります




だから、私は、
ホワイトソースを作る時は必ずといっていい程、
炒めた玉ねぎに小麦粉を絡めてソースを作るという方法を、
実行して参りました・・・






でも、
初めての料理でテンパっていた私は、
そんな事に全然気付かず・・・




もう、引き返せない状態の所までイッちゃってたんですわ~




イメージ 3


完成した代物を味見してみたら、
案の定、
マズイっっっ!!






・・・っていうか、
マズイ」というような味さえしない




薄い




そして辛い




コク風味も全くしない、
ただのカレースープ~








ヤバい・・・






またマズイ物を作ってしまった










それから、あの手この手で、
このカレーを封印しようと試みたんですが・・・






気が付いたら、
家中がカレーの匂い・・・






こんな臭いをプンプンさせて、
今日は「魚の塩焼きね~」じゃアカンでしょ?!






このクッソ不味いカレーを、
一体、どのように処理加工始末すれば良いのか・・・






誰か、良い案を下さい・・・チーン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モノノフ)
2015-07-15 13:46:00
原因はおそらくタマネギの炒め不足じゃろうなぁ...ほとんど茶色くなるまで炒めねば甘味やコクが出ませぬ(^_^;)
そうじゃなぁとりあえずブイヨンをぶちこんで、炒めタマネギペーストを買うてきて加えるくらいかのう。
甘味と酸味を足すのに、マーマレードを入れても宜しゅうござる。
返信する
Unknown (雑賀5178)
2015-07-15 16:40:00
もののふさん>あああぁぁぁぁ~!!!
も・・・もののふさん!
私の調理過程を見てたんですか~っっっ?!
そうですか・・・・・・そうなんですね・・・・・・
タマネギ、全然、炒め込んでませんでした・・・(←ほぼ生でした・・・涙)
そして、スープの元じゃなくて「ブイヨン」なんですね!!!
マーマレードですね!!!
次回、以上の事を踏まえて、再びカレーにチャレンジしたいと思います~><
的確なアドバイス、本当にありがとうございました!!!
返信する

コメントを投稿